前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
2月27日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

backSTREET BOYS (2008/02/20) ★★

バックストリート・ボーイズのライヴに行ってきました!

昨年から待ちに待っていたこのライヴ。
高校の頃からバックストリートボーイズの曲を聴き始め、
切ないラヴソングをセクシーに、
そしてハートフルに歌う彼らに魅了されていました。
いつか直に聴いてみたいと思っていて、
今回、やっとライヴチケットが買えたんです!


夢にまで見たライヴが行なわれたのは東京ドーム。
開演二時間前から水道橋は大興奮に包まれていました。
至る所でグッズが販売され、
本屋の店頭にもバックストリート・ボーイズの本が並ぶなど、
とにかく“ボーイズ”ムード一色。
日ごろ野球が行なわれている場所だなんていう雰囲気は全くなく、
私もその状況に一気に飲み込まれました。

そして勢いに乗って買ったグッズが、上の写真の中で手に持っているモノ。
バックストリートボーイズのシールが貼られたライトです。

光るとこんな感じ。


私が行った頃には赤や青、緑は売り切れていて
もう白しか残っていませんでした。
コンサート会場が暗転するとライトが浮き上がって、
まるで光のお花畑のようになるんですよね。

夜6時から始まったライヴ自体も、それはそれは素晴らしかったです!
一番新しいアルバムの曲ももちろん歌いつつ、
往年のヒット曲をうまーく散りばめながら構成されていて
二時間ほど歌って踊りまくりました♪
ライトを振り過ぎて、翌日二の腕が少し筋肉痛になったくらい・・・
四人になってもパワーは全開で、
そのハーモニーはずっと憧れていた歌声そのものでした。
私が一番盛り上がったのは「Shape Of My Heart」。
イントロが流れると会場からもキャーという声が上がり、
みんな一緒に歌っていました。

青春を思い出させてくれるバックストリート・ボーイズ。
またいつか来日公演があったら、
元気をもらいに遊びに行きたいと思います。

 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー