前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
3月5日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

北海道物産展に行っちゃいました〜☆ (2008/02/27) ★★

行ってきました、物産展^^
今度はまたまた北海道です!
今シーズン二回目。
やっぱり「冬の北海道」は物産展の中でもかなり魅力的だと思います!

今回も着いたらすぐにイートインに行きました。
スープカレー屋におすし屋と色々ありましたが、
やっぱり入ったのはラーメン屋。
実はこのお店では味噌ラーメンが私は一番好きなんです。


ここのラーメンにはよく炒められた玉ねぎが入っていて、
それがスープの味噌に、より一層の甘みをプラスしています。
もやし、メンマ、焼き豚にもよーく味が染込んでいて、
太い麺とよくマッチしていました。
相変わらず美味しいな〜なんて考えながら食べていたら、
あっという間に平らげていました。
この好物には一年に一度物産展でお目にかかれるので、
来るたびに食べてしまう一品です。


食べて終わった後は、その他の物産、
特にデザートのケーキをチェックしました。
ロールケーキ、チーズケーキ、バウムクーヘンなど、
お店も種類もたくさんありましたが、
私が買ったのは今回初出展だったチョコレートモンブラン♪


モンブランというと栗が使われていますが、
このモンブランは全部チョコで出来ています。
家に帰って冷やして食べましたが、
細い糸状のチョコの味が濃くて食べ応えがありました。
生チョコぐらいの濃厚さがあるんですよ。
ちなみに隣の白いのは母が買ったホワイトチョコモンブランです。
中がカスタードになっていて、こちらもなかなか美味しかったです!

もう一つ帰りがけに買ったのはこの雪だるまパン。


形も北海道って感じでかわいいですよね!!
このパン、そんじょそこらのパンとはちょっと違います。
なんと米粉を使っているらしいのです!
最近は小麦粉が値上がりしているために何かと注目されている米粉。
初めて米粉で作られたパンを食べましたが、
もっちり&しっとりな感じで、普通のパンより腹持ちが良い感じでした。
まさに朝ごはんにぴったり。
このパンはOA前にスーパーモーニングのスタッフルームで食べました♪

実は今度、北陸地方の物産展があるという情報を聞きつけました。
今密かに行くことを目論んでいます。
北陸にはどのような名物があるんですかね??
行くことが出来たら、またご報告します!
 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー