前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
7月25日 スーパーモーニング 『ブログもテンポアップ』

Broadway Musical♪ (2007/07/25) ★★

ただ今上演真っ只中のブロードウェイ・ミュージカル、
「ヘアスプレー」を観に行ってきました!


大ファンになりました〜!!

演劇界のアカデミー賞とも言われているトニー賞8部門を受賞したことだけあって、それはそれは素晴らしいミュージカルでした。
内容は、ものすごーく省略すると、女子高生が憧れのテレビ番組に出演するために奮闘するサクセスストーリーです。
太っちょな女の子が一生懸命努力する姿は共感でき、始まった瞬間から舞台に吸い込まれていきました。


つい応援したくなっちゃう主人公のトレイシー。

とにかく出演者全員、本当に歌と踊りがうまいんです!
会場中をわーっと巻き込むパワフルな歌声、そしてノンストップで繰り広げられるキレのある踊り。
観ているだけで心の中がワクワクしてきて、自分も何かできるんじゃないかって勇気をもらえるんです。
観て終わった後に、「そうだ、私も何かやってみよう!!」と思えたミュージカルは 初めてでした。


終演直後に赤江さんと。興奮気味です^^

舞台背景は1960年代のアメリカ東海岸にあるボルチモアという街。
この時代のアメリカにはまだ黒人差別が残っています。
このミュージカルはただ底抜けに明るいだけではなく、そういった歴史的問題にもちゃんとスポットを当てています。
元気をくれるだけではなく、しっかりとメッセージも込められたヘアスプレー。
差別というシビアな問題をも明るく伝えるところが、アメリカのミュージカルらしくてますます感銘を受けました。


舞台はキラキラしています☆

衣装やセットもポップでかわいくて、楽しめるところが満載のヘアスプレー。
このミュージカルは東京では8月5日まで行なわれています♪


スーパーモーニング木曜日コメンテーターの中村さんもご覧になりました!
 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー