前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
7月17日 スーパーモーニング 『ブログもテンポアップ』

映画に出演しちゃいました!! (2007/07/04) ★★

テレビ朝日で連続ドラマとして放送されてきた「相棒」。
その劇場版が来年の春、公開になります。
番組でも放送したように、先日、その撮影の舞台裏を取材してきました!
そして、なんとなんと、
私、人生初の映画出演も果たしてしまったのです!!
国立競技場で約3000人ものエキストラを集めて行なわれた大規模な撮影。
ストーリーの中でも重要なマラソン大会のシーンの撮影でした。
見たこともないような大きなクレーンに乗ったカメラも含めて11台ものカメラが色々な角度に動き、一つ一つのシーンを丁寧に撮影していきます。
その熱気たるや本当にすごかったです。

「相棒」というと、私はやっぱり主演のお二人、
水谷豊さんと寺脇康文さんの絶妙な掛け合いが大好きです!
もちろん、主演のお二人にもお会いしました。
水谷さんは右京役そのままにスーツ姿で、
寺脇さんも薫役お馴染みのカーキ色のジャンパーを着ていました。
映画の見所、意気込みなどなど、
たくさん質問をさせていただいたのですが、
全ての質問に答える語り口調が、まさしく役そのままなのです。
本当に右京さん、薫さんと話しているみたいで
それだけでも「相棒」の世界に少し入り込めたような気がしました。


この中に右京さんと薫さんが・・・

でもでも、今回!
私はもっと相棒の中に入り込むことに成功しました。
このブログのタイトルにも書いたように、
映画そのものに出演しちゃったのです!
これ、どいうことかといいますと・・・
3000人のエキストラに混じって、マラソンシーンを走ったのです。
運動音痴な私ですが、一生懸命走ってきました。
今までハリウッドスターに幾度となく出演交渉をしてきましたが、
邦画で夢に少し近づくことができたんです!
走った距離は500メートルを三回で、合計1500メートル。
本編で、このシーンがカットされないことを切に祈るばかりです。


気合まんまん!

大きなカメラに見つめられながら全力で走るのは勇気がいりました。
ピンクのウェアに紺のジャージ。
胸に付けたナンバーは「F119」。
もし、映画でそんな選手がいたら私です!
今から密かに楽しみにしています♪


前田アナと共に、気合十分♪
 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー