前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
7月9日 スーパーモーニング 『ブログもテンポアップ』

まさに夢のような夜・・・ (2007/06/27) ★★

先週の金曜日、大ファンの古澤巌氏のコンサートに行ってきました!!

古澤巌氏はヴァイオリニストで、
葉加瀬太郎さんの師匠とも言われている方です。
スーパーモーニングの前の、やじうまプラスのオープニングテーマ曲を
演奏されている、と言えば分かる方も多いかもしれません。


この中にすばらしい世界が広がっています。

私は以前から古澤氏のヴァイオリンが好きで、
今年の「ライヴ・イマージュ6」で初めて生で聴き、
益々とりこになってしまいました。
ヴァイオリンの音色もさることながら、
スタイリッシュなその姿に一目ぼれしてしまったんです。

古澤氏のトレードマークと言えば、
完璧にコーディネートされたスーツの着こなしとハット。
そしてヴァイオリンを肩に乗せる時のスカーフです。
「魅せるヴァイオリニスト」
とにかくステージ上での身のこなし、
音楽に合わせてリズムを刻むその姿がなんとも格好良いのです。
また、お話するときの低くハスキーなヴォイスもとても心地良いです。

実は今回、コンサートの後のパーティーに出席し、
そこで、実際に古澤氏に会うことができたのです。
コンサート後にも関わらず、古澤氏は疲れを見せず、
とても充実されたような表情で会場に現れました。
黒いTシャツに黒いパンツ、そして黒いキャップを被った古澤氏。
その姿も、ステージ上と違ってスポーティーで素敵でした。


古澤巌氏と共に・・・

たくさんの関係者一人一人と丁寧に会話をされる中、
私とも話しをしてくださって、想像していた通りにとても優しい方でした。
握手してくださったその手はとても柔らかく、
ここから素晴らしい音楽が紡ぎだされているのだと思うと感動でいっぱいでした。
今も古澤氏の音楽を聴きながらこのブログを書いています。

あー、やっぱり素敵です。


想いをはせています・・・
 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー