前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
6月27日 スーパーモーニング 『ブログもテンポアップ』

最近色んな方と・・・♪ (2007/06/20) ★★

お食事に行く機会が多いんです!
番組が終わったあとのお昼にちょこっと行ったり、
夜にスタッフの方と集まって行くこともあります。

この前は小木アナ、佐々木アナ、加藤アナ、
そしてスパモニ機動中継隊の大部隊でランチに行きました。
行った先は珍しい北欧料理屋さん!


大勢でワイワイ♪

ランチ用にたくさんのメニューがありましたが、
偶然にもみんな同じメニューを頼みました。
それが右の写真の「チキンオバジン」です。
これは米ナスにチキンとアンチョビが乗っていて
クリームソースで味付けされているもの。
下にはご飯が敷かれていて、
おしゃれな洋風丼といった感じでした!
せっかく皆でご飯に来ているのに
無言になってしまうくらいはまる味で、
アンチョビがクリームソースの中でピリっと効いていて美味しかったです☆


これが北欧料理です!ウーン、美味!!

また違う日には赤江さん、佐々木アナと私の三人で
六本木ヒルズにあるおすし屋さんに行きました!

私が以前から好きなお店で、ランチがお得なんです。


おすしを前に上機嫌☆

にぎりにミニいくら丼までついて、たった千円!!

毎日思うのですが、
番組が終わると本当にお腹が空いているんですよね〜
そのため、ボリュームがある、
というのもお店を選ぶあたってかなり大事な条件になってきます。
ここはまさにそんな私にピッタリ!
赤江さんも気に入ってくれました。


質も量も満点!

そしてそして、先日は私の憧れの人、
木曜日コメンテーターの山村紅葉さんと
お食事をご一緒させていただきました!
実はこの会、今回が二回目。
私たちはこの会を「紅葉さんを囲む会」と呼んでいます。
紅葉さんはいつも番組では素敵なお着物を着ていらっしゃいますが、
この会の時には、とっても可愛らしい洋服を着ていらっしゃいます。
髪型も自分でアレンジされていて素敵なんですよ!
二回目の今回は、おすし屋さんで催されました。
私は昔から二時間サスペンスドラマの大ファンで、
山村紅葉さんの出演されているドラマはほぼ見ています。
この番組の担当になった時も、
コメンテーターに紅葉さんがいらっしゃると聞いて色めきだったほどです。
その夜も緊張しましたが、
紅葉さんは優しく話しかけてくださって
夢のような時間を過ごすことができました。

食事はやはり大勢で行くと美味しさが増しますよね!
今後も上宮のお食事日記をご紹介します♪


紅葉さんとのツーショット。大事な写真です。
 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー