前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
11月30日 六本木ヒルズ Xtree in 毛利庭園 snow bright illumination

 
先月、六本木ヒルズ、毛利庭園の「六本木ヒルズ Xtree(エックス・ツリー) in 毛利庭園 snow bright illumination(スノー・ブライト・イルミネーション)」の点灯式の司会を、下平アナウンサーと市川アナウンサーと共におこなってきました☆

六本木ヒルズのイルミネーションは去年から始まったのですが、カップルたちのデートスポットとして、この時期になるととても賑わっているんですよ。
私も夜、帰り際に毛利庭園をちらっと見ると、若い男女がベンチに座って楽しそうに会話をしていて、そこにイルミネーションが灯ると、本当に素敵な空間になるんです。

さてさて、点灯式といえば、私のイメージでは、ステージがあって、そこにボタンがあって、それをスタンバイしている生バンドの音楽に合わせて押す・・・するとライトがパッと点いて、ジャジャーン♪みたいな感じですよね(^―^)
会場に行ってみたら、本当にそんな感じで、ドキドキの体験でした!

今回のイルミネーション点灯式はもう一つ大きな意味を兼ねていて、それが、トヨタのマークX(マーク・エックス)という新車の披露会だったんです。
ステージの横にはベールを被った大きな車が置いてあって、それはまるで大きなクリスマスツリーの下にあるプレゼントのようでした。

メイン司会は下平アナウンサー。
私と市川アナウンサーは司会と車をアンベールする役割でした。

Xtree(エックス・ツリー)の点灯に次いで、下平アナウンサーの司会に合わせて、私と市川アナウンサーで車とネームプレートのアンベールをしようとしたら、なんとその布が固くはさまりすぎていて、剥がれないんです(><)
もう、二人で全体重をかけて剥がしたのですが、音楽とは少しずれてしまって、そこが残念でした。

でも、アンベールされた車を見ると、ピカピカで、ボディもとてもシャープ、中も広々としていて、「クリスマスこれでドライブしたい!!」って思わず言ってしまうほど素敵でした〜☆

点灯式は30分ほどで無事に終了。
それ以来、夜の毛利庭園を綺麗にライトアップしてくれています(^o^)
皆さんもぜひ、家族、お友達、そして大切な人と見にきてください♪

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー