前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
6月27日 『仮面ライダーカブト』に出ても良いでしょうか?

いやー、当然はりきりました。クロアチア戦。
お友達の高尾晶子さん・永山美穂さんと3人で豪華料理を囲み、観戦しました。



わたくしはご馳走になっただけで、料理はしてませんけれど。おほほ。


結果として日本が決勝トーナメントに進めなかったのは残念でしたが、2006年という年を後から思い出すとき、やはりワールドカップを抜きにしては語れないのでしょうね。

さて、近況報告です。
先日『仮面ライダーカブト』の撮影に行ってまいりました。
覗きに行ったわけではなく出てしまうのです。わたくし。

この『仮面ライダーカブト』、監督を務めているのはわたくしの同期である田村直己さん。そしてこの田村さんは『voice5リターンズ・愛のテレ朝内閣』の演出も担当しています。なんと誇らしい!
近頃は同期の友人たちが現場の中心で活躍しています。そんな世代になりました。
部署が違うと顔を合わせる機会は多くありませんが、確実に成長を遂げている友人たちを見ると『負けないようにがんばらねば』と身が引き締まる思いがします。
痩せるわけではありません。



監督の田村でーす。(画面左)
voice5リターンズ・脚本の古沢さんと


実際の撮影はというとリポーター役だったのが救いでして、
「演技の勉強が間に合わない・・。」という心配も杞憂に終わりました。
普段の仕事に近い行動をとればいいようにしていただけて、みなさんに親切にしていただいて、本当に楽しく撮影に臨むことができたことに感謝です。
同じテレビの仕事でも、アナウンサーが通常担当する番組とドラマではいろいろと違いがありまして、社会科見学気分で写真を撮って参りました。
自分を撮るのは忘れました。

      
屋外の撮影は機材の移動が大変ですよね…。    そんな問題も知恵を絞れば即解決!
                               車椅子を使っているのでラ〜クラク。お見事!

物語の内容は…見てのお楽しみ、ということで。キーワードは「ラ・メーン」です!
放送は7月16日 日曜日 朝8時から。
東映の公式サイトにも撮影の模様が出るかもしれないとのことでした。
ご興味のある方は、こちらも、ぜひ。
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー