1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
160cm
出身地
愛知県一宮市
出身校
愛知県立一宮高等学校→
お茶の水女子大学
入社年月日
2000年4月1日
星座
蠍座

2014/3/20    野村アナに続いて・・・!!

寒い寒い冬を乗り越え、もうすぐ春ですが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて。
野村アナウンサーのパーソナルページでもお伝えしていますが、
先日、元フジテレビアナウンサーでアロマテラピストの大橋マキさん、
そして、2期上の先輩、野村アナウンサーと、
BS朝日
「kumonスペシャル 夢みるチカラ かなえるチカラ」
という番組の収録でご一緒しました。

マキさんとは、まだお互いに母となる前、
数年前にお会いして以来の再会!
以前と変わらず、とてもキュートでキラキラしていて、
周囲の人を自然と笑顔にしてくれる、とても素敵なひと。

野村アナウンサーは、仕事の面でも、母としても、尊敬する先輩。
入社当時から、あらゆる相談に乗ってもらっています。

今回、そんなマキさんと野村アナと私の3人で、
「子育て」について話し合ったのですが、
収録であることを忘れる程(!?)、
大いに話し込んでしまいました(笑)。

「子供の可能性を伸ばしてあげたい」
「夢を持って、それを叶えるチカラを身に着けてほしい」
多くの親御さんがそうであるように、
私も、わが子に対してそんな願いを抱いています。
希望に満ちた、豊かな人生を歩んでほしいから。

そのためにはどうしたらいいのか?
収録を経て、お二人と話して、
改めて、様々な気づきがありました。

子育てには正解が無い分、
悩み、戸惑い、迷うことも多い。
でも、予想外のタイミングでハッピーが訪れたりもする。
まさに予測不能で、ある意味「自由」なもの。
その「自由」を不安がってあれこれ子どもに押し付ける前に、
子供と一緒になって毎日を「楽しむ」ことが大事なのではないか。
日々の「楽しい」の積み重ねが、いつか思わぬ形で実を結ぶと信じて。
また、幼い頃の家族との暖かな体験に支えられてこそ、
人は実りある人生を歩めるのかもしれない。
よし!もっともっと、愛情をもって、
しっかりとわが子と向き合って、見守っていこう。

・・・収録終了後、そんなことを思いながら、家路についたのでした。

「KUMONスペシャル 夢みるチカラ、かなえるチカラ」
BS朝日 3月21日(金・祝)午後2時~2時55分放送です。
http://www.bs-asahi.co.jp/yumemirupower/

また、4月5日(土)、6日(日)には、
テレビ朝日UMUにて、
「親子で「ことば」を楽しもう!
くろくまくんと歌とよみきかせの森」
というイベントが開催されます!!
4月5日(土)のトークショーには、大橋マキさんも出演されます!
子育て中の皆様、こちらも是非、チェックしてくださいませ♪
詳しくはこちら↓をご覧ください。
http://utatoyomikikase.com/

このページの先頭に戻る