1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
160cm
出身地
愛知県一宮市
出身校
愛知県立一宮高等学校→
お茶の水女子大学
入社年月日
2000年4月1日
星座
蠍座

2013/07/23    今年も・・・狩りました!

7月。
すっかり夏本番ですが、皆様お元気でしょうか。

まだ梅雨明け前、涼しかった先月の終わりごろ、
山梨へさくらんぼ狩りに出かけました。

以前このページにも書いたことがありますが、
私は無類の果実狩り好きで、
毎年、いちご、もも、プラム、ブルーベリー、みかん等、
様々な果物を狩りに行きます。
しかしながら、さくらんぼ狩りは初めて!
ということで、とても楽しみに出かけました。

目的地に到着して初めて知ったのですが、
さくらんぼ狩りは、ハウス内にて行われるのですね。


ハウスの屋根が見えますね。雨の心配も要りません!

早速、さくらんぼ狩り、40分食べ放題、開始です。

その実の甘くみずみずしいことといったら・・・、
やはり完熟のもぎたては格別です。
しかも、ももやみかん等と違って、
木からもいだらそのまま食べられるお手軽さも大きな魅力!


赤くて立派な実が沢山!!

終始、黙々と食べ続けた次女は、
おいしいさくらんぼを求めて、
広い園内を自由に歩き回っていたようで、
40分間、あまりその姿を見かけませんでした(笑)。


さくらんぼを求め、彷徨う次女。

長女は、その果実の甘さを存分に楽しみつつも、
後半は、「さくらんぼの種を飛ばし、人(もちろん私)に当てる」
という悪ふざけに興じていました。いけませんね。


脚立に登り、高い枝に成る実をゲットする長女!

というわけで、
親子ともども、沢山のさくらんぼを平らげ、
非常に満たされた、至福のときを過ごしました。

そうそう。
今回お邪魔したのは、
私の大学時代のクラスメイトの、ご主人のご実家の農園。
彼女も時々、農園のお手伝いをしているそうです。

そんな旧友とは、
去年の夏の終わりに、
千駄木でかき氷を一緒に食べて以来、
およそ一年ぶりの再会となりました☆

相変わらず元気そうで、心身ともに美しき彼女。
息子さんもかわいかったなあ。
写真を一緒に撮るのを忘れたのがなんとも悔やまれますが・・・。
また近々、会いにゆきますね☆

このページの先頭に戻る