前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
5月10日 久々に、動物園へ。

先日、GWに先駆けて、
上野動物園へ行ってまいりました。

私、何を隠そう、無類のパンダ好きで、
身の回りのものは、手帳やキーホルダーに至るまで、
気づけばパンダ柄が多かったりして・・・。
自分でも少々怖いです。

我が家では、5歳と2歳の娘二人も、
「パンダが見たーい!」と、
パンダ熱が日々高まっていることもあり、
この度、念願叶って、
リーリーとシンシンに会いに行くことになりました。


パンダ舎はガラス張り。ちょっと遠めですが、リーリー。目が合いました。


意外と活動的なリーリー。


こちらはシンシン。やる気が感じられない弛緩ぶりにときめきます。


一瞬ですが、シンシンの顔がみえました。

パンダはやはり人気者ですね!
平日にも関わらず、パンダ舎の近辺は混雑していました。

ひとしきり、生パンダを眺めて感動したあと、
そのほかの動物たちを見てまわりました。

ライオン、熊、キリン、ゴリラ、象、
シマウマ、ホッキョクグマ、ペンギン、
ニホンザル・・・等等、
たくさんの動物を見ましたが、
残念ながら、次女の反応はいまひとつ。
しかし、そんな次女の心をぐっと掴んで離さない動物がいたのです。
それは・・・



ふ、フラミンゴです!!

おやおや、うちの子ったら、
はからずも、フラミンゴのような色のTシャツを着用しています!!
同じ色の衣服をまとった次女は、じっと目の前のフラミンゴを観察し続けていました。



・・・この場を離れるまで、かなりの時間を要しました。

フラミンゴに興味を示すとは、なんとも意外なチョイス。
そう思い、後日、堂アナに話したところ、
「でも私も子供の頃、色がピンクという理由でフラミンゴが好きでした☆」
とのこと。

なるほど!確かに次女もピンク色が好きですし。
そのキレイな色に惹かれたのかもしれませんね。

久々の動物園。
パンダ以外にも見ごたえのある動物が盛りだくさんで、
親子共々、楽しい一日となりました。

他にも色々と動物の写真を撮ったのですが、
長くなりそうなので、続きはまたの機会に!



園内で売られていたパンダサンデー。かわいいですね。
   
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー