前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
4月12日 姉妹で花見。

あっという間に4月ですね。
桜も気づけば満開!!
毎年同じように咲く桜を、毎年心待ちにして・・・、
そして、毎年、その美しさに感動。
日本人に生まれてよかった!と思う季節です(大げさ!?)。

今年は愛知に住む姉と、姉の旦那さん(つまり義兄)が上京したので、
「一緒にお花見しよう。」ということになりました。
本当は「お花見バス」なるものに乗りたかったのですが、予約でいっぱいで(涙)、
徒歩でのお花見&お茶となりました。

私には姉が二人おりますが、
今回上京したのは、一番上の姉。
さすが着物屋というだけあって、着物姿で上京です(笑)。
着物の展示会(?)があったそうで。
ついでに私にも会ってくれました。

一緒に紅茶を飲んで、ケーキを食べ、桜を愛で、
なんということはない会話(お化けの話、母の怖すぎる予知夢の話など)を繰り広げ、
桜の下で記念写真を撮って。
久々にのんびり、こころ和むひとときを過ごしました。


桜の前で記念撮影。着物を着慣れているその感じ、羨ましい。


ゆずケーキ。おいしかったです!見た目もかわいい。

いまさらですが。
姉妹って、いいですね。
気を遣わずとも心地よくいられ(脱力OK)、
いちいち確認をしなくても、気持ちが通じ合うのがなんともうれしい。
たとえば、「元気?」と聞かなくても、表情でだいたい分かりますし。

姉はとても楽しそうでした。
そして、「都会は怖いね!すごいなあ、こんなとこに住んで〜。」と、
いかにも口にしそうなことを、やっぱり口走っていました。

思えば、姉妹で桜を見たのは何年ぶりのことでしょう。
桜の下で撮った写真、意外と貴重な一枚になるかもしれません。

一緒に飲んだイチゴフレーバーの紅茶があまりに美味しかったので、
おみやげに買って帰りました。

これから先、おばちゃんになっても、更に、おばあさんになっても、
いつまでも変わらず、愉快な姉妹でいられますように。
・・・今度は三姉妹揃って、お花見したいですねえ。



とてもキレイだったので。都会のサクラ。
   
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー