前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
2月21日 ふたりで「手作り」♪

こんにちは。
まだまだ寒い日が続きますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は専ら、室内での暮らしを楽しんでおります。

バレンタインデーも近づいたある週末の日、
「ママー、もうすぐバレンタインでしょ?私、手作りしたーい!」
と、5歳の娘がまさかの「手作り宣言」。

・・・そうか。
保育園で一緒のEくん(自分の言いなりになってくれるヤサオトコ系)か、
それともSくん(クラスのアイドル)にあげたいのかな?
5歳でも侮れないなあ、さすが女子。
などと思いつつ、
「誰にあげるの?」
と聞いてみたら、
「えっ、そんなの決まってるじゃん、おとうさんだよ!」

・・・若干、意外な返答でしたが、
いつもお世話になっている父親に感謝の気持ちをあげようだなんて、
なんという殊勝な子でしょう。

さて問題は、何を作るか、です。

5歳の子が簡単に作れて、
しかもキッチンがそれほど汚れないもの・・・。
というわけで、クッキーに決定!!

最近は便利な「手作りキット」が売られていますので、
それを使わせていただきました。

早速、クッキング開始!

材料を混ぜて、めん棒で延ばして、型で抜きます。



焼けたクッキーにチョコペンで顔を描きます。



チョコペンを持つ手にも、力が入ります!


なんとも味わい深いクマさんを量産☆

おお、なかなかの出来栄えですねえ。

ちなみに、私も娘に、
「ママも別のもの、ちゃんと作ってね。」
と言われ、それもそうね、ということで、
お世話になっているお料理教室の先生直伝、
特製ガトーショコラを作りました!
添える生クリームをウッカリ泡立て過ぎてしまいましたが、
なかなかの美味に仕上がりましたヨ。



あら?写真だと真っ黒ですが・・・美味でした☆

親子でキッチンに立てるのは楽しいですネ。
ともに腕をあげていこうと思います♪

   
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー