前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
10月14日 ナレーションのお仕事☆

みなさま、こんにちは。
秋風が日ごとに涼しくなってきましたね。

さて、突然ですが。
9月いっぱいで終了した「報道発 ドキュメンタリ宣言」が、
10月15日に単発で復活いたします。
先日、そのナレーションを担当しました♪

今回は、25年前に単身ネパールに渡り、
その後ずっと現地の人に鍼灸治療を施し、
ネパールの人々に希望の種を蒔いている日本人女性の話です。

この番組では、過去にも何度かナレーションを担当させていただきました。
閉鎖されたMAブース(←ナレーションを録る部屋のことです。
マイクとヘッドフォンが置かれている、極めてシンプルな狭小空間)
の中に一人入り、VTRを見ながらナレーションをつけていく、
という作業なのですが・・・、
毎回、あまりにも真剣にVTRに見入ってしまうため、
度々MAブースの中でウルウルしたり、
切なく苦しい気持ちになってしまうこともしばしば、でした。
(あ、でもちゃんと声は平常心を保ったままです(←たぶん)ので、悪しからず☆)

今回も、ネパールで活躍するこの女性の強さと逞しさに励まされ、
また、本当のやさしさとは何なのかを考えさせられ・・・。
生きる姿勢を改めて自分に問いたくなるような、そんなドキュメンタリーです。
鍼灸治療のミラクルな力にも、驚きです!
詳しくはゼヒ、当日の放送をご覧ください。

『報道発 ドキュメンタリ宣言』
10月15日 17:00〜17:30(※関東ローカルですのでご注意ください)



ゼヒごらんくださいね〜♪
   
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー