前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
12月6日 冬に向けて・・・蓄電☆

みなさま、こんにちは。
気づけばもう12月、早いものでもう冬ですね・・・。

この秋から冬にかけて、私、よく音楽を聴いております。
昔から好きだったアーティストの曲から、
普段あまり聴かない類の曲まで。
でもやっぱり、心になじむのは、
自分が元々大好きだった人たちの歌声ですね。

色々と聴いているうちに生歌を聴きたくなって、
10月末、どうしても行きたいライブがあり、
思い切って大分の湯布院までビューンと行ってしまいました!!

湯布院のとある美術館にて開催された、
アンサリーさんと畠山美由紀さんの、
「ふたりのルーツショー」というlive。
二人がそれぞれ、どんな曲を聴いて育ってきたか。
子供の頃に好きだった曲や、青春時代に好きだった曲など、
自分たちのルーツとなる曲を次々と歌っていく・・・、という、
なんとも聴き応え満載の内容。
皆が知っている懐かしの歌謡曲から、Jazzやボサノヴァの名曲まで。
もちろんお二人のオリジナル曲も♪
湯布院での非日常なライブに、心身ともに癒されました。



もちろん温泉も堪能!不思議な構図ですが、旅館にて。

さらに。
ルーツといえば・・・、私はこの人の曲をどっぷり聴いて育ってきました。
そう。私が子供の頃から長年愛聴し続けている、
久保田利伸さんのライブにも、11月、足を運びました!
学生時代から毎回一緒にライブに行っている親友とともに。
ニューアルバムから懐かしい曲まで、
2時間半があっという間に過ぎてしまうほど、大いに盛り上がりました。
年々進化し、洗練されていく楽曲、パフォーマンス。
キャリアを重ねる毎に、その輝き、説得力が増しておられます。
今回は特に!!どうしようもなく、かっこよすぎました。シビレました。

大好きな人たちの生の歌声に癒され、力をもらい、心が温かくなったこの秋。
歌声のもつ力は、ライブの力は、・・・偉大です☆
寒い冬も、これでHAPPYに乗り越えられそうです!

   
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー