前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
3月6日 戻ってきましたー。

みなさま、ご無沙汰しております。サブリでございます。
育児休職を終えて、2月1日よりアナウンス部に戻ってまいりました。

一昨年の6月に産まれた娘も、今や1歳8ヶ月。
最近では「オトータン、おきて!」
と、ねぼすけの父親を起こす甲斐甲斐しさを見せ、
時に、「ズボン、いなー(イヤー)!」
と、気に入らない洋服は着ないなどのワガママも見せ、
「あま(いちご)、もっと、ちょーだい。」
と、好きな食べ物のお代わりを熱望するなど、食に対する気合を見せ、
親としては「おお、段々人間らしい感情が芽生えてきてよろしい」と、
成長を実感する毎日です。

そんな娘も、私の復職に伴って保育園に通うことになりました。
1歳8ヶ月にしてコドモ社会にデビューですよ。
果たしてうちの子は保育園ライフを無事にエンジョイできるのだろうか、と不安が募りましたが、毎日楽しく過ごしているようで、送り迎えも常に笑顔。一安心です。
娘が新生活を頑張って楽しんでいるのだから、私も頑張らねば!
と、娘の健気な姿に背中を押されます。

スローペースながら、仕事を再開して一ヶ月。
ようやく、仕事&育児の生活のリズムがつかめてきたところです。
久しぶりの仕事は新鮮でもあり、少し不安でもあり・・・。
短いニュースを伝えるのもいまだにドキドキしてしまう小心者ですが、
これからは、娘に倣って、毎日楽しんで仕事をしていきたいと思っております。
今後とも、どうぞよろしくおねがいします♪


アナウンス部の前にて。
ただいまー。
   
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー