1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
170cm
出身地
千葉県
出身校
木更津総合高等学校→
茨城大学教育学部
入社年月日
2010年4月1日
星座
おうし座

2019/2/28 剣道七段戦の副音声に挑戦!

満開の梅花、見事に飾られたひな壇、春ですね!

先日、取材中に撮影しました!

今年は10年目。
ここに来てようやく剣道が仕事にいかされる事が増えてきました。
昨年10月に「かりそめ天国」でチャンカワイさんと剣道対決をさせてもらいましたが、
今度はCSの番組で「全日本選抜剣道七段戦」の副音声を
担当させてもらう事になりました!

全日本選抜剣道七段戦とは、
全日本選手権大会、世界選手権大会、警察大会、教職員大会など、
主要な大会で実績を持つ七段の選手から、より抜きの16人が円熟の技を発揮する
貴重な機会。

今回はこの七段戦に出場していた、
木和田大起さんと、昨年の優勝者・橋本桂一さん、
スペシャルゲストとして剣道3段のチャンカワイさんと共に、
試合の解説だけではなく、選手達の練習方法や裏話、私生活に至るまで
ここでしか聞けないような話をたっぷりお届けします!!

私も剣道を17年間やっていましたが、ここで聞いた話は、
初めて聞くことや剣道の奥深さに改めて気づかされる事ばかりで終始興奮しっぱなし!
でも、決して剣道有段者だけが楽しいというわけではなく、
剣道を全く知らない人でも、なんだか剣道って面白いと
思ってもらえるような内容になっていると思います!

もっと広く、多くの人に剣道を知ってもらいたいんです・・・
というのも、実は、この大会も資金難でクラウドファンディングにより
何とか継続できているという状況です。
剣道の魅力、面白さ、存在意義をもっと多くの人に知ってもらい
この七段戦をずっと継続させられたらと思います!
剣道を知っている人も知らない人も、まずはこの剣道七段戦を一度見てみてください!

【全日本選抜剣道七段戦】は 3月2日(土) ひる0:00~
CSテレ朝ch2で!
https://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/sports/0352/

CSつながりでこちらも是非!
実はナニコレ珍百景のCS版もあるのを皆さんご存知ですか?

地上波では残念ながら紹介出来なかったものを紹介しているんですが、
決して地上波では放送できないものではなく、
タイミングや色々な大人の事情で地上波放送を逃してしまったものなので、内容は折り紙付きです!

さらに、ゲキレアでは若手芸人さん達のネタも見られますし、
私も登場シーンが少し多目です(笑)
是非ご覧ください!

【ゲキレア珍百景 祝!放送5周年…感謝の一挙3時間放送!!】
3月3日(日)午後3:00~よる6:00】

CSテレ朝ch1で!
https://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/variety/0346/