1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
170cm
出身地
千葉県
出身校
木更津総合高等学校→
茨城大学教育学部
入社年月日
2010年4月1日
星座
おうし座

8/15    今年の夏「熱い」もの!!

今年の夏は『速報!甲子園への道』から『熱闘甲子園』
夏のメインイベント「高校野球」に携わらせて頂き、
熱い夏を送っている私・・・

しかし、熱闘を繰り広げているのは高校野球だけではありません!!

そう、最近ハマっている「新日本プロレス」
コチラもかなり熱いんです!!

先日811に行われたG1クライマックス!

プロレス初観戦の友人達を連れ、決戦の地両国国技館へ!

今年の決勝戦はリーグ戦を勝ち上がった
内藤哲也選手棚橋弘至選手!!

この日特に印象に残ったのが、
決勝戦が始まり先に入場してきた内藤選手が棚橋選手を待っている間
リングのコーナーで祈るように待っていた姿。

本気で勝負をして、お互いの限界まで戦かっているからこそ、
本番前の緊張感がこちらまで伝わってくるんだと感じました。

決勝戦は最後までどちらが勝つのか分からない白熱の戦い。
見ているだけでも痛くなってしまうような攻防の嵐でした。

  

最初は会場の熱気に戸惑いさえ見せていた友人でしたが、
時間がたつにつれ自然と会場の空気に溶け込み、
気が付くと最後は声を出して応援していました!


戦いを制した今年のチャンピオンは、内藤哲也選手!

昨年のG1で右膝十字靱帯を断裂し、復帰までに8カ月半・・・
「もう俺の居場所はないんじゃないか」と思ったこともあった内藤選手が
優勝インタビューでまず述べたのがファンへの感謝の言葉。
会場には「内藤待ってたよ~!お帰り!」という温かい声が
あちらこちらから聞こえていました・・・


最近プロレスにハマっている理由の一つが
人を喜ばせるために命掛けで戦う選手達の姿!
そして、その思いを受けて、選手たちを支えるファンの存在!

選手もファンも全力でプロレスを楽しみ愛しているような空気感。
それが見ていて気持ちいいです!

プロレスって痛そう、恐そうと思って関わったことがないみなさんにも
是非見て頂きたいです!



さらに、さらに!
なんとこの「G1 CLIMAX23」
9月28日(土)から全国45劇場イオンシネマ
3D2週間限定上映!が決定しました!!


実は私がプロレスにハマったきっかけも
この3D!!

皆さんもこの夏は是非プロレスで元気を出してください☆


新日本プロレスHPはコチラ→https://www.njpw.co.jp/

このページの先頭に戻る