前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
9月23日 緑のカーテン成長日記 ザ・ファイナル!

7月上旬
台風による暴風・暴雨により、
当初はその成長が危ぶまれた『緑のカーテン』

しかし、気付いてみれば
灼熱の太陽の日差しをしっかり遮る立派なカーテンを張りめぐらし、
最高の役割を果たしてくれました。




色とりどりの柔らかく美しい花を広げ、
一日を通して私たちを楽しませてくれた、朝顔と夕顔。



大きな実をつけ、沢山の人の胃袋を満たしてくれた、きゅうり・ゴーヤ・スイカ!




私が愛情を持って成長を見守った・・・メロン。



こんなに大きくなりました♪

最後は、見事に熟した実を頂きました♪
そのお味は・・・!?



ん〜♪感動です!

「んん!美味し〜!!!」思わず絶叫☆
ジューシーかつ、上品な甘さと爽やかな香り♪
今年食べたメロンの中で、ダントツに美味しかったです!
きっと私の愛情がメロンにも届いたのだと信じています・・・

あまりにも美味しかったので、
『緑のカーテン』を支えてくださった皆さんにもお裾分け。
もちろん、評判も上々でした♪
メロンちゃん、感動をありがとう・・・

 

そして、ついに『緑のカーテン』仕事納めの時。
ところどころ黄色く枯れ始めた蔓達を、皆で感謝の気持ちを込めながらはずしました・・・




今では、少し和らいできた日の光が7階の廊下全体を照らしています。
数か月間成長を見続けた『緑のカーテン』がそこからなくなると、
なんだか少しさみしい気持ちになりました・・・

猛暑が続いた2012年夏。
きっと大変だったことでしょう。
『緑のカーテン』数か月間本当にお疲れ様でした・・・



ありがとう・・・
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー