前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
9月19日 夏を振り返る☆

夜になるとヒンヤリとした風が肌をかすめ、
秋の訪れを実感できるようになってきました。

ふと「今年の夏は色々経験したな・・・」なんて、
思い出に浸りながら携帯の写真を確認していると、美しい思い出を発見!!
皆さんにお裾分けしたくなるような、夏を感じる素敵な写真だったので
ブログに書くことに♪

少し前のものになってしまいますが、
荒川の河川敷でみた「板橋花火大会」に行った時に撮影したもの!!
この花火大会は、埼玉県戸田市側からも花火が打ち上げられ、
両岸から上がる花火を楽しむことが出来る何ともお得なイベントなんです♪

“夏の醍醐味”を見に行くのだし、折角なら装いも夏色にと思い
浴衣を着て行ってきました♪



今年2回目♪紺の浴衣です!

この日は最高の花火日和(?)で、高まる気持ちを抑えることが出来ず・・・
思わずまだ明るさの残る夕暮れ時の空にピース!




そして、ついに花火開始!!
淡い赤色から徐々にダークブルーに染まっていく空に
次々と打ち上げられる色とりどりの光の輪・・・









まるでウニ!美味しそう♪


フィニッシュ!!

空高くフワッと鮮やかな花を咲かせたと思ったら次の瞬間には消え、
また華やかな大輪の花を一時だけ咲かせ、
「まだ見ていたい・・・」という私たちの気持ちを弄ぶような、
ちょっとイタズラで美しい光の芸術達。

この何とも盛大で儚く、華やかな不思議な光の芸術を見る度に、
私は「夏があってよかった・・・」と思うことが出来ます!

ドーンドーンと心臓にまで響く大きな音でさえ、
花火の美しさを引き立てるバックミュージックのように感じられました。

一瞬の輝きで人の心を夏色一色に染めあげる花火で最高に癒された私・・・
皆さんに、夏の思い出お裾分けです☆

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー