百貨店業界にとって、お客様を呼び込むことのできるキラーコンテンツ、
それが、『北海道物産展』。
物産展の中で最もお客様が入るそう。
今回の現場直行は、『北海道物産展がなぜ人気なのか、その秘密を探る』。
上野松坂屋の北海道物産展を取材しました。
初日から物凄い活気。どこも行列で熱気に満ちています。
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北海道といえば…
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海の幸、山の幸、いろんな美味しいものがあって目移りしそう!
早めに並んで整理券をもらうと、
限定でこんなお得なものがゲットできます。 |
ズワイガニと毛ガニが2匹セットで1000円! |
リポートを撮ろうとしていると、横から「赤字だよっ」の掛け声。
赤字と分かっているけれどサービスで振舞うのが物産展のお得なところですよね。
このズワイガニ、私も特別に味見させていただきましたが、
決め細やかで濃縮した味でした。
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この紅鮭も限定の1000円。
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豪快にカットしています。 |
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一尾の半身を豪快にぶつ切り。これで1000円は、大盤振る舞い!
この限定品は、期間中、毎日販売しているそうです。
限定品のための整理券をゲットするために並んでいた方は、(先頭から3番目)
8時くらいに来たとおっしゃっていたので、
もしかしたら、それくらいに行けば、このお得な整理券がゲットできるかも…
ちなみに、
会場に到着して皆さんが真っ先に並んでいたのは、
限定の500円弁当の整理券。100人以上の列ができていました。
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こちらが限定の500円弁当の1つ。整理券をゲットしてお店に並ぶ。 |
今回の目玉だそうですよ。
ん、あることに気づきました。
行列のできるお弁当は、みなネタがはみ出しています。
どうやって蓋を閉めるのか謎なくらい、惜しげもなくのせる。 |
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どうするのかと思ったら…
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こんな蓋で、盛ってもつぶれないようになっているんですね。 |
北海道物産展の人気の秘密…
それは、食材の豊富さはさることながら、
人目をひく豪快さ、惜しみなく盛る、そのお得感にあるのでかもしれません。
もちろん、他の地域の物産展も、見逃せませんよ〜。
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