1. top
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2019/01/18 偉人たちは粘着質?!

皆さまこんにちは。
インフルエンザが急速に広がっていますね。
私の周りでも、感染して会社を休む人がちらほら…。
かからないためにはどうすればよいか、厚生労働省によると、

・外出後の手洗いで手についたウイルスを洗い流す。
・気道粘膜の防御機能低下を防ぐため湿度を50%~60%に保つ。
・抵抗力を高めるため、普段から十分な休養とバランスのとれた栄養を心掛ける。

などが大切なのだそうです。
もちろん、流行前のワクチン接種も重症化を防ぐのには大切ですよね。
この冬、なんとか元気に乗り切りたいものです。

次回の『題名のない音楽会』は元気いっぱいこの方が登場します!

高嶋ちさ子さんです。
『高嶋ちさ子のわがまま音楽会 ~粘着質な作曲家にダメ出し編』と題し、
ベートーヴェンやチャイコフスキーら音楽界の偉人たちのダメなところに着目。
普段の生活ぶりや女性への手紙などを晒してしまいます。
えっ…あの偉人はこんなに粘着質だったの…?と違う見方をしてしまうかもしれません。
関東では1月19日(土)あさ10時~です。
ぜひご覧ください。
https://www.tv-asahi.co.jp/daimei_2017/contents/Broadcast/cur/