1. top
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2019/01/25 美味しいいちごの見分け方

久しぶりにバターロールを焼きました。

ふんわり柔らかくできました。
焼きたてはご馳走ですね。

火曜日の『林修の今でしょ!講座』は、コチラ。

いちご、そして亜鉛、チョコレートを特集します。
いちごが美味しい季節ですね♪
スーパーでも様々な種類のいちごが安くなってきています。
ではいちごを買うとき、どのパックを選べばいいの?!
番組を見れば甘いいちごの見分け方が分かります!
さらに亜鉛については皆さんどれくらい知っていますか?
正直に言うと私は…これまで全く意識したことがありませんでした。
でも免疫のために実はとても重要なもの…
ぜひご覧いただきたいです。
1月29日(火)よる7時~、私も番組を見ながら復習します。


亜鉛の回の講師を務めてくださった
小野静一先生と。
亜鉛の元素記号『Zn』をイメージして。

そして26日(土)あさ10時からは『題名のない音楽会』です。
『映画音楽の巨匠 ジョン・ウィリアムズの音楽会』と題して名曲をお送りします!
(放送時間が地域によって異なりますのでご確認ください。)


原田慶太楼さん、近藤薫さん、石丸幹二さん

ジョン・ウィリアムズの音楽はワクワクしますよね!
こちらも松尾はテレビの前で改めて音楽に浸ることにいたします…。
ぜひ皆さんも一緒に。