1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2014/8/1  ももクロライブでバカになる!


きもの文化検定、勉強中。

カフェで睡魔と闘っている松尾です。
こういう時は、5分でもいいので寝てしまうと、
起きた後で集中力が上がるんですよね。罪悪感と相まって。(笑)

8月2日(土)午後2時~、テレビ朝日夏祭りの一環で、
『グッド!モーニング』出演者と
女性ファッション誌Oggiのスタイリスト佐藤佳菜子さんとのトークショーがあります。
入場無料、予約はいりません!
ファッションに興味のある方、人気スタイリストの方の話を聞くチャンスです。
ぜひふらりと足をお運びくださいませ。

話は変わりますが…
先週の土曜日、ももクロのライブ『ももクロ夏のバカ騒ぎ2014日産スタジアム大会~桃神祭~』に行ってきました!

5億円かけたという神社のセット、
その屋根を走り回ったり飛び降りたりする忍者たち、
島根の石見神楽、岡山の傘踊り、高知よさこい、岩手虎舞、阿波踊りなど、全国から集結したお祭り、
曲に合わせて高さを変える噴水、そして締めは、打ち上げ花火!
「あぁ、私の夏はこれで終わった…」
と燃え尽きてしまうほど夏を一気に満喫しました。笑

実は、気象予報士の依田さんも、同じ日に見に来ていたんですよ☆
バッチリ熱中症対策をして。

冷感スプレーと、塩分の入ったドリンク。
さらに、この前にクイーニーアマンを食べてきたそうです。塩がついていますものね!
私はこれでヒンヤリ。


かき氷。

さて、そんな暑い中でも、ももクロのメンバーは元気いっぱい!
もう、笑顔が止まらない彼女たちに、私も一緒にバカ騒ぎ!
今回は、
ハタチになったかなこちゃんの、「鋼の意志」を歌う時のこぶしとか表情とか、
声を出しすぎてカラカラになりながらもまだまだ歌うしおりんとか、
ちょっぴりお茶目すぎて折ってしまった足を冷やしながら頑張るあーりんとか、
りんご飴を握りしめながらも後輩をライブに招待する優しいれにちゃんとか、
プロレスラーの天龍源一郎さんと滑舌対決しても決して負けていないももかちゃんとか…
めいっぱい歌って踊る彼女たちを見て、涙が出そうになりました。
どこか闘っているんですよね。ももクロちゃんって。
最近すごいなぁと感じている舞台演出を手掛ける佐々木敦規さんも、
なにかこう…渇望のようなものを感じます!
だから、ライブが毎回エンターテインメントとして進化していけるのでしょうね!
そしてモノノフたちの一体感。
あの声援は、
メンバーの気持ちを理解してシンクロさせる優しさがあってこそなのだと思います。

あれ…わたし力説してる…
知れば知るほど好きになるから不思議(笑)

松尾がナレーションを担当している地上波『ももクロChan』では、
オープニングVTR撮影の舞台裏、リハーサルの様子、さらには当日の様子など、
ももクロちゃんたちの最新情報をお伝えしています。
本当は生で見ていただきたいけれど、
お子さんは遅い時間なので録画して…ぜひ見てみてください☆
http://www.tv-asahi.co.jp/momocloch/


おつかれさまでした☆私がなぜ股間をおさえているのかは謎! 
いや、そう見えるだけですよ~笑

このページの先頭に戻る