1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2014/8/8  夏祭り100万人突破!

残暑お見舞い申し上げます

連日猛暑が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
今週はテレ朝夏祭りでドラえもんファミリーショーがあったからか、
六本木ヒルズがお子さん連れで賑わっていました☆
そんな夏祭りも早くも折り返し。
楽しい夏はあっという間に過ぎて行きますね!
基本的に入場無料ですから、楽しんだ者勝ち☆
皆さんどんどん利用しちゃってくださーい!

先週土曜日には、
わたしたち『グッド!モーニング』と女性ファッション誌Oggiとのコラボレーションイベントが開催されました。

35℃の猛暑の中、皆さんにお越しいただきました。


Oggiスタイリストの佐藤佳菜子さんと一緒に☆

トレンドの話に大きく頷いてくださった女性の皆さん、嬉しかったです!
途中、ステージにアゲハチョウが飛び入り出演したり、
髪飾りのようになったカナブンを久冨アナウンサーが鷲掴みにして投げたり、
いろんなことがありましたね。
あの後、菅原アナウンサーの手をつかむのは(たとえデートというシチュエーションでも)嫌がっていたのに、
カナブンは簡単につかめるんだ、と、みんなで話題になりました(笑)


いやいや掴んでる…?

これからも、
Oggiのスタイリストの皆さんがコーディネートしてくださっている
トレンドの働く女性のスタイル、
今度は番組を通してチェックしてみてください☆

さてこちらも平行して六本木ヒルズで開催されている、
『ガウディ×井上雄彦 シンクロする創造の源泉』
もうご覧いただけましたか?!

松尾が担当している音声ガイド、
「いつもの由美子と違った!」とか、
「勉強になる内容だったねー」、などの声をいただいています。
ガウディの生き様が分かる丁寧な作りになっていますよ☆

六本木ヒルズのレストランでは、
この展示会とコラボしたメニューを置いているところもあって、
食でも余韻を楽しむことができます。
私もちょっと奮発して、ランチに行ってきました。

ガスパチョ仕立てのマリネに、
ガウディが手がけた『カサ・バトリョ』のモザイクをイメージした地中海ブルーのポテトチップス。

このパスタは、ガウディと井上雄彦さんによる化学変化をイメージしたもの。
パスタに白い泡が乗っていますが、これが不思議なことに岩海苔の味でした。
お皿の淵にある白い粉は、ガーリックオイルとレモンなんですよ!

ガウディ×井上雄彦展と同じフロアにあるレストラン『マドラウンジ』で食べられるコラボメニューです。

屋台、ビアガーデン、レストラン…
テレ朝夏祭り期間中は、
何度来ても、ヒルズを色んな角度からお得に楽しめるようになっています。
かき氷の名店が集まる『かき氷コレクション』も、ヒルズカフェで新たに始まりましたしね!
来場者は既に100万人を突破したそうです!!
何度でも。いらしてください!

このページの先頭に戻る