1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2014/7/25  ランチは屋台で。

ランチはもっぱら屋台食、松尾です。
一番はまっているのはコレ。

凍らせた本物のいちごを削って、練乳のムースを上に乗せたもの。
アリーナの『テレ朝夏祭り』の屋台、行きつけになっています。
アリーナの屋台は、
『お願い!ランキング』とご当地グルメのコラボになっているんですよ☆
テレ朝夏祭り、来てね。

今週は、新しく買った浴衣を着て、友人とお散歩してみました。


派手かな…と心配だった浴衣ですが、
青空と同じ色で、意外と馴染んだかも…?!
似合わないかも…と思っても勇気を出してみるものですね。
私は長襦袢や帯締めと合わせて着てみました。
柄によっては、浴衣でも夏着物のように着こなすこともできるそうです☆
あ、『きもの文化検定』の勉強、しなくちゃ!

自宅では、
テレビ朝日の緑のカーテンプロジェクトでいただいたミニトマトの苗に、
ご馳走がなりました。


そのままいただきました。

そうそう、久しぶりに収録があった『これぞ!ニッポン流』は、
カンニング竹山先生と一緒でした!


ごめんなさい…写真がぼけています…

8月2日(土)0:55~1:25放送の回のテーマは『野菜』
「どうして日本の野菜は、あんなに形が揃っているの?」
「曲がった野菜はどこに行っているの?」
などなど、外国人だけでなく私たち日本人(私も!)も疑問に思っていることに、
VTR取材で答えています!
いつもより10分遅い放送ですが、ぜひ見てください☆

我慢できずに前髪を自分で切ってしまった松尾でした。


そろいすぎですね…

このページの先頭に戻る