1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

9/10  9月13日(金)『ドラえもん誕生日SP』で声の出演をします!

ドラちゃんのポケットを見ると手を突っ込まずにはいられない、松尾です。
もしかしたらすごく広くて、四次元の世界が広がっているかもしれないと思って。


東京タワーで開催中(10月6日まで)の『藤子・F・不二夫展』。
のび太くんの部屋の引き出しに入ってみました。


9月3日はドラえもんのマイナス99歳の誕生日。1日限定、ケーキでお祝いしていました。


次の金曜日(9月13日)、
テレビアニメ・ドラえもんで、声の出演をすることになりました。


録音のための部屋でパチリ

私の役はというと…


この子!

パーマンに助けてもらう女の子です。
そうなんです、
今回は、藤子・F・不二夫先生の生誕80周年を記念してのスペシャルバージョン。
『ドラえもん』『パーマン』が共演するのです!
わたくし松尾、
小さいころ見ていたパーマンに、まさかのお姫様だっこをしてもらいます!
パーマンファンの皆さん、ごめんなさい。おいしい役です。
しかし声だけとはいえ、緊張するものですね。
助けてもらう直前のシーンでは、
「小学5年生を思い浮かべながら思いっきり叫んでください」という要望の下、
隣にいた坪井アナウンサーの耳がキーンとするくらい、切迫感を込めて叫びました。
「キャー!!たすけてぇ~!!」
これ以上出ないというくらいの渾身の「キャー!」です。
耳をふさぎながらで結構ですので、ぜひ聞いてみてください。

ちなみに今回のタイトルは『ドラえもん誕生日1時間スペシャル 真夜中の巨大ドラたぬき』。ストーリーをちょっとだけお教えすると…

ある日、食いしん坊なドラえもんが、
知らずに宇宙の害獣「モング」の挟まったどら焼きを食べてしまいます。

するとドラちゃんが大変なことに…

のび太と、「モング」を追ってきた宇宙警察の少女・ニーナはどうする?!

そのニーナの所属する宇宙警察の隊長役を、坪井アナウンサーが務めるんですよ。

詳しくは坪井さんのパーソナルページをご覧になってください。
どんな隊長になったかは…放送を見てのお楽しみです。

ちなみに、私はもう1人、とある男性の声を担当しています。
男っぽく声を張るのが意外と難しく、何度も録り直しました。
皆さん気づくかな…?

「ドラえもん誕生日1時間スペシャル 真夜中のドラたぬき」は、
9月13日(金)よる7時〜8時放送です。
ぜひ見てください!
こちらも覗いてみてくださいね〜↓

http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/news/0041/index.html
このページの先頭に戻る