1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

3/8   春を探しに。

春を探しに、アナウンス部をぐるり。


早速発見!

桜を思わせるような、淡いピンク色のニット。
さぁ、誰でしょう?


吉澤アナウンサーです。

手首にも注目。
今年の吉澤さんの守護石・インカローズの石を合わせているそうです。
名づけて、
「蕾が茶色からだんだんピンクがかってきて、もうすぐ君に会えるね。」ファッション。
…たぶん、桜の花に語りかけているのだと思います。

もう1人発見。


森アナウンサーです。

菜の花が咲いたみたいにパァッと明るい色。
テーマは、「明るく元気に春らしく!」
たしかにこの色、元気が出てきます!

この春は『マカロンカラー』と『ネオンカラー』が流行っているそうですね。
http://www.tv-asahi.co.jp/onair/info.php?b=yajiplus&id=4475

他にアナウンス部に春は…


あ。

アナウンサーカレンダーの3月・4月は、桜の花を先取りです。
私も思わず顔がほころんでいます。
ウェザーニューズ社によると、
東京の桜の開花は3月25日、
満開は4月2日あたり。
梅などの開花が10日ほど遅れたわりに、
桜は例年どおりに咲く予想のようです。
もうそろそろ桜が待ち遠しいなぁ…。

このページの先頭に戻る