1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

3/15   移り変わる

焼き立てのパンが誘惑してきます。


い~香り。

明日の朝ごはん用なのに。
あとは寝るだけなのに。


いただきました。

そんな長閑な週末。
せっかくの天気なので、走りに行ってきました。
気になるのは桜。


ソメイヨシノのつぼみがぷっくり。

3月上旬の気温が平年より高かったことから、
ソメイヨシノの開花は例年より10日ほど早まっているそうです。
『やじうまテレビ!』(4:55~8:00)でおなじみの
依田さんのズバリ予報によれば、
この暖かさで、もしかしたら15日(金)に開花の発表があるかも?!とのこと。
気象庁の予報は日曜ですし、
来週はもう見ごろになるかもしれないですね。
ちなみに、開花すれば1週間ちょっとで満開です。
「三日見ぬ間の桜かな」という句があるそうですが、
桜って、少し見ない間に移り変わっていて、
うっかりしていると一番良い時期を見逃してしまいそうです。
移り変わるといえば、
東急東横線・渋谷駅が、
この週末、たった4時間で変身するそうですね。
金曜未明の終電の後に、
今ある地上駅から、ヒカリエの地下の駅に移行し、
土曜の始発からは、すっかり新しい渋谷駅として副都心線とつながっているのだとか…。
「三日見ぬ間の…」ならぬ「深夜見ぬ間の渋谷駅」?

目まぐるしく変わっていく空気を読んだのか、
フライングして満開になっている、慌てんぼうの桜もいました。


そんなに急がなくていいよ~。


はい、種類が違うから早かっただけですね。

桜に加えて、いま見に行きたいもの。
きゃりーぱみゅぱみゅさんの衣装です。
なんと、実際に着た衣装が間近で見られるんです!
25日(月)までだそうですよー。
http://www.kyarymuseum.jp/

このページの先頭に戻る