1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
161cm
出身地
名古屋市
出身校
神奈川県立柏陽高校→
青山学院大学経済学部
入社年月日
2003年4月1日
星座
射手座

2016/7/13   グリム童話

母となって娘に絵本を読み聞かせする機会が増えてきました。
内容をじっくり聞いてくれることは少なく、
自分で絵本のページをめくることに夢中になる…というのがいつものパターン。
そうよね、じっとしているより動きたいのね。。
本が好きな女の子になってほしいなぁという母の想い、
いつか届いてくれると嬉しいな。

さて復帰して、また朗読コーナーを担当しております。
7月はママ達の朗読にしたいと思い、
佐分千恵アナウンサー、萩野志保子アナウンサー、わたくし市川寛子の
3人で「グリム童話」を朗読しました。

毎週木曜日に更新して、全4回の配信です。
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/read/index.html

アナウンス部を離れられる前に、
敬愛する佐分千恵アナウンサーとこうして朗読をご一緒させて頂き
本当に印象に残る作品となりました。
最後の4回目の配信では3人での読み分けをしています。
ぜひ毎週ご覧になって下さい!!

このページの先頭に戻る