1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
161cm
出身地
名古屋市
出身校
神奈川県立柏陽高校→
青山学院大学経済学部
入社年月日
2003年4月1日
星座
射手座

2016/10/03   10月から新たに

10月に入って朝・晩だいぶ涼しくなってきましたね。
虫の音が心地よくて窓を全開にして寝ていたら
あやうく風邪を引きそうになってしまいました。
温度調整が難しい季節でもありますね。

さて10月から新たに
BS朝日「新・にほん風景遺産」(毎週火曜夜9:00~9:54)の
ナレーションを担当することになりました。

初回は10月4日(火)夜9:00~の2時間スペシャルです。
テーマは「日本の秋!ふるさとの祭り」
下町情緒残る東京・根津や安芸の宮島など、
各地のお祭りをテーマに皆さんを大人で上質な旅にいざないます。
わたしも自分が旅をしている気分に浸りながら
それぞれの土地の魅力が伝わるよう心を込めて声を吹き込みました。

全国各地の見どころがたくさん詰まっていますので、
旅気分に浸りたいときにはおススメの番組です!
ぜひご覧下さい。
http://www.bs-asahi.co.jp/nihon-fukei/index.html

そしてもうひとつご紹介。
同じくBS朝日できょう10月3日(月)23:54~スタートする
6分間のミニ枠「Bridge」
「あなたの人生を変えるかも知れない明日への架け橋」をテーマに
橋のたもとでギターを弾いて、歌を口ずさみながら情報をお届けします。
アナウンサーになって、ギターと歌を披露することになるとはっ!
でもこれがとっても楽しかったんです。


歌とギターを何度も練習して臨みました

平日は毎日オンエアしますので、
色々な女性アナウンサーが登場しますよ!
少し夜更かしの日にこちらもぜひチェックしてみて下さい。

このページの先頭に戻る