前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
7月2日 食べられなくなった「レバ刺し」

こちらの「レバ刺し」
わたしは結構好きだったのですが、
食べたくても、この7月1日からは食べることができなくなってしまいました。



禁止になる1週間前に伺った、戸越銀座にある焼肉屋さんは
週末ということもあって大変な賑わい!
その中でも多くのお客さんが「レバ刺し」を注文して、
最後の味を楽しんでいましたよ。



話を伺ってみても
「大好きなので、食べられなくなるのは寂しい…」
そんな声がたくさん返ってきました。

そこでいま、注目を集めているのが「レバ刺し風のこんにゃく」です!
取材したお店では扱っていませんが、持参したものを特別に盛り付けて頂き、
食べ比べてみました。



見た目も本物によく似せて作られています。
食べてみると弾力があり、レバ刺しの食感に似ていて、…ムム、これは美味♪
レバ刺しが苦手な人でも、これなら大丈夫かも知れません。
何よりヘルシーなのも嬉しいですね!

   
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー