1. トップ
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
165cm
出身地
東京都
出身校
豊島岡女子学園高等学校→
慶応義塾大学
入社年月日
2008年4月1日
星座
射手座

2019/01/01  今年もやります!新春討論

あけましておめでとうございます。お正月、いかがお過ごしですか?
BS朝日でお正月の恒例となっている新春討論「いま、日本を考える」、今年もあります!

BS朝日にて
2019年1月2日(水)よる7:00~10:54

怒涛の4時間スペシャルです!今年は、山口豊アナと、私本間がMCを務めます。


本間は3回目の担当です

去年の国内外の政治を振り返りながら、2019年、憲政史上最長となる安倍政権は何を進めていくのか?政治課題を見つめ、どうなっていくべきなのか考えていきます。
今年は、平成から新しい時代を迎え、歴史の転換点となる年。
激動する日本の『選択』を徹底的に討論します。
始まってしまえばあっという間…でも内容のぎっしり詰まった4時間になること間違いなしです。ぜひご覧ください!

出演者は以下のみなさんです。

田原 総一朗(ジャーナリスト)
井上 達夫(東京大学大学院教授)
八幡 和郎(徳島文理大学教授)
岸 博幸(慶應義塾大学大学院教授)
堀 潤(ジャーナリスト/元NHKキャスター)
三浦瑠麗(東京大学政策ビジョン研究センター講師/国際政治学者)
岩田 温(大和大学専任講師/政治学者)
川村 晃司(テレビ朝日コメンテーター)
※敬称略

また、BS朝日での放送の翌日、AbemaTVでも放送されることになりました!
AbemaTVでは、1月3日(木) あさ8:00 〜 11:45の放送です。
幅広い世代の方に届くといいな。

討論はかなり白熱したものになると思いますが、みなさんはこたつに入ってリラックスしながらご覧いただければ幸いです(笑)