1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
156㎝
出身地
神奈川県
出身校
慶應義塾女子高校→
慶應義塾大学
入社年月日
2013年4月1日
星座
水がめ座

2014/1/17    年末年始は…!?

1月も、もう半分を過ぎましたね…!
寒い日が続いているので、寒がりの私は1日も早く暖かくなることを願っています!
新年を迎え、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

去年は私にとって、大学を卒業、そして入社、社会人になり、
アナウンサーとしてスタートという環境の変化が激しい1年で、あっという間に過ぎ去りました。ちょうど1年前、2013年の年明けには全く想像できなかった場所に立ち、
人に会い、今でも何だか不思議な気持ちがします!

年末27日に担当しているミュージックステーションのスーパーライブがあったため、
せわしなく日々を過ごしていました。
初めてのスーパーライブは、とてつもなく緊張して、正直あまりよく覚えていません!
お客さんの歓声や熱気に負けないよう、全速力で走り切ったというところでしょうか。
始まる前はとても長く感じた4時間がほんの一瞬のことのようでした。
あのような素晴らしい舞台に立てたことが2013年1番の思い出です!

しかし、本番を終えた後気が抜けたのか、風邪を引き、熱を出しました。笑
そのせいもあって、年越しは家族でゆっくり過ごしました。

今年のおせちは、父が奮発し、例年より豪華でした!


彩りもきれいです♪

そして年始は、台湾旅行にいってきました!
直前に行くことを決めたので出発するまでバタバタでしたが、2日間でこれでもか!というくらい美味しいものを食べました。食い倒れの旅でしたね。

予想通り美味しかったのは小龍包!
中からジュワーっと肉汁があふれ出てとってもジューシー、何個も食べられる魅惑の食べ物。10個はサラっと食べられます!


アツアツの状態でいただきます!

その他に美味しかったのは、豆乳専門店の朝ごはん!


朝から行列の人気店!

温かくてほんのり甘い豆乳に、ねぎの入った卵焼き、もちもちのパン、揚げ麩の入ったおぼろ豆腐…。
あんなお店が近くにあったら、毎日でも通いたい!と思うほど…。

台湾は美食のパラダイスですね…。
思い出していたら、お腹が空いてきました!笑

今年も沢山食べ、エネルギーとパワーを蓄えて、
元気いっぱい仕事をがんばりたいと思います!

このページの先頭に戻る