1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
162㎝
出身地
愛知県
出身校
愛知淑徳高校→
明治大学 情報コミュニケーション学部
入社年月日
2013年4月1日
星座
おうし座

2016/4/6  今日から始まります!

皆様、お久しぶりです。

3月いっぱいで、報道ステーションの天気コーナーを卒業しました。

 

四季があることを、仕事を通して改めて
良いなあと感じることが出来たのです。

振り返ってみると、この2年間は
とにかく毎日天気と向き合っていました。
空はいつも優しいわけではなく、
本番まで気を抜くなと言わんばかりに突然天気が変わって荒れ始めたり、
大事な中継の時に限って雨が降ってしまったり。

私はやはり“雨女”だったようです。

ということで、天気班からの送別の品は「」でした(笑)

この2年間で学んだことを生かせるように、頑張っていかなければいけませんね!

 

さて、4月からは新たな挑戦が始まります。
まず、ご覧いただきたいのが、こちら!
今日から始まります!!

「あいつ今なにしてる?」

例えば中学時代・高校時代の友人と会う時、
「そういえばあの子って今、何しているのかな?」
と思うことありませんか?
クラスで一番目立っていた子、よく遅刻していた子、誰よりも勉強が出来た子。
この番組は、
ゲストの同級生が今、何をしているのかを調べてお伝えする番組なんです!

何年も会わなくなったあの人は、昔のままなのか?会わない間、どんな人生を送っていたのか?
当時、自分のことをどう思っていたのか?

お互い記憶が違っていることもあれば、予想以上に相手が覚えてくれている時もある。
波乱万丈の人生を送っている人もいれば、幸せが滲み出ている人もいる。
ゲストの方が、同級生の言葉に涙することも…。

そんな「人と人のつながり」をテーマにした、温かい番組です。
人の人生だけれども、何だか自分のことにようにも思えてくるんですよねえ。
ネプチューンさんと、
「どんな大人になっているのか?!」など、予想トークを絡めつつお伝えしていきます!

 

初回は、2時間スペシャルでお送りしますよ~!

4月6日(水)よる7時からの放送です!!

http://www.tv-asahi.co.jp/aitsuima/

 

皆さんの同級生を思い出しながら楽しんでいただけたらなと思います♪

このページの先頭に戻る