1. top
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
163センチ(ここ1,2年で伸びました!)
出身地
高知県生まれの、基本東京育ち(転校生)
出身校
慶応義塾女子高等学校→
慶応義塾大学文学部文学科国文学専攻
入社年月日
1996年4月1日
星座
乙女座

2019/2/7  アフレコ


映画のアフレコ現場にて。出木杉くんの声優として参加しています。

月。

子どものころ毎日、ジャポニカ学習帳に日記をつけていました。
小学校1年生のときに、幼なじみ家族と少し遠くまで車で出かけた帰り道。
乗っている間も、車を降りても、
帰っても帰っても、
同じ月が追いかけてくる不思議について。
数ページにわたってやたらくどくど(笑)書き綴った日記もあったっけ。

夕方の大きな満月を息子と一緒に眺めながら、
そんなことを思い出していました。

今では、あの頃の自分とおなじようなことを、息子が言っています。(笑)

 

今年の映画ドラえもんは「月」です。

わたしたちにとって、
きっとどの星よりも身近で、なのに遠い存在。

38万キロの彼方へ!
ドラえもん達の冒険ファンタジーが幕を開けます。

その名も、『のび太の月面探査記』。

脚本は、直木賞作家 辻村深月さん。

美しくミステリアスな謎の転校生 ルカは、
すごくきれいな男の子。
それはもう、きゅんとくるほどの可愛さです。

出木杉くんも、仲良くなりたそうにしていたなあ。


のび太役の 大原 めぐみさん、しずか役の かかず ゆみさんと。

アフレコ現場。
当然まだ音楽もないどころか、線画に声を吹き込んでいるような段階でありながら、
のび太くんとルカの友情が、けれんみなく真っすぐで、
ふたりのやりとりに思わず泣けてしまいました。

辻村深月さんの小説ファンのみなさまにも、ぜひ、観ていただきたいです。

映画ドラえもん『のび太の月面探査記』は
3月1日(金)全国公開です。

そして2月8日(金)よる7時から放送の『ドラえもん』は、
のび太くんたちも「雪まつり」??
「フェスティバルーン」と「ホカホカ雪で雪合戦」の2本です♪
https://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/story/0550/