1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
163センチ(ここ1,2年で伸びました!)
出身地
高知県生まれの、基本東京育ち(転校生)
出身校
慶応義塾女子高等学校→
慶応義塾大学文学部文学科国文学専攻
入社年月日
1996年4月1日
星座
乙女座

6/11    塩釜のお寿司。 日本三景 松島。6/13(木)OA。


仙台駅にて。むすび丸くん&トキムネくんと。
(むすび丸くんは宮城県、トキムネくんは仙台駅のキャラクター。)
コーディネートしたかのように、たまたまオソロいの色合いだったわたしたち(笑)

こんにちは。「はぎノート」にようこそ。

小旅行ロケでの写真です。
[スーパーJチャンネル]で、
宮城県塩釜市を、ぶらり愉しませていただくことに。

 

初めての、日本三景 松島。


日本三景 松島。遊覧船に乗りました。

海も空も、碧く。
それはそれは美しかったです。



大震災から2年3か月。

“日本一の寿司の町”といわれる塩釜市の、
新鮮でおいしいお寿司が食べられる日帰りツアーが、人気になっているそうです。
その名も、“みやぎ寿司海道”。

今回、そのツアーで、
塩釜のみなさんのもとをおじゃまさせていただきました。
塩釜のまぐろ!赤身のおいしかったこと!
忘れられません。


大変なことを乗り越えながら毎日を生きる、生きていく。
そんな暮らしのなかの、ほんの一日を訪れる、来訪者にすぎないわたしたちを、
優しく迎え入れてくださった塩釜のみなさんへ。
感謝の気持ちでいっぱいです。

6月13日(木)
「スーパーJチャンネル」内、夕方5時36分~放送
『復活!みやぎ寿司海道』

みなさまもぜひ、宮城 塩釜の今に触れていただけたら、と思います。

 

こちらも更新していますので、よろしかったらお立ち寄りください。

このページの先頭に戻る