前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > バックナンバー
 
 
10月14日 明日15日放送!『しん散歩』☆「クレヨンしんちゃん」が「ちい散歩」!?!


驚きの「声仕事」を承りました。

なんと☆
『クレヨンしんちゃん』における
「しん散歩」!!!

本家「ちい散歩」地井さんのごとく、
しんちゃんが絵手紙まで!

しかも、

恐れ多くも、

わたくし萩野なんぞを、描いてくれていました!

びっくり。。。

まっすぐに喜んでしまったわたしです。

明日☆10月15日(金)夜7時半〜
『クレヨンしんちゃん』のどこかで
「しん散歩」! 
是非ご覧ください^w^

「ちい散歩」が、
『クレヨンしんちゃん』というアニメの中でどんな風に登場するのか!
いや、
そこは「しん散歩」なわけですが^v^;

楽しんで頂けたら嬉しいです♪

収録時の感想を。

ナレーションですけれども、
アニメのアフレコスタジオですから、
アニメのアフレコのときのように収録しました。
つまり、立って、
ヘッドフォンをつけず(ヘッドフォンからの返りの音ではなく生音を聞きながら声を出す)、
絵にあわせて録ります。

こういうことですね



完全に、アニメ収録のときの勝手です。

普段「ちい散歩」のナレーションは、
MAルームのブースの中に入って、
座って、ヘッドフォンをして、録ります。

このような状態ですね



録り方が違う中で、
同じ声の状態が醸し出せるように気をつけないといけない。
そこに意識を注ぐようにしました。

アニメの中での「ちい散歩」。
とても不思議な感覚にとらわれた、貴重な仕事経験!
ありがとうございました。




『ナレーター萩野志保子のおはなし散歩』はこちら↓
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > バックナンバー