前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > バックナンバー
 
 
Vol.40 (2010/09/13)  
トム・クルーズ&キャメロン・ディアス主演☆映画[ナイト&デイ]


今回は、テレビ朝日シネマメールマガジンの
「女子アナ☆試写室」掲載コラムを中心にお送りいたします。
すべてにおいて豪華な映画でしたよ♪良かったら、コラム覗いていってください☆


この写真の意味は……、末尾の近況報告にて^w^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  萩野志保子アナが『ナイト&デイ』を鑑賞
    〜光源同士が照らし合い、さらに発光!天晴れな2大スター競演作
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 「見所は、トム・クルーズです!」
 という宣言が、過言ではないとお約束できる映画です。
 今作におけるトム・クルーズの眩しさには、
 それくらいのインパクトがありました。
 トム・クルーズ 48歳
 キャメロン・ディアス 38歳
 2大ハリウッドスターの9年ぶりの競演です。
 あえて年齢を書くのは、
 だって、
 だからこそ凄いなあ!と羨望を感じる
 きらめきに満ちている映画だからです。
 48歳と38歳のスター主演での
 しっとりとした大人の恋を描く物語、ではないのですよ?
 世界中を駆け巡る、
 コメディ要素満載の「ロマンティック・アクション大作」です!
 天晴れだと思いませんか?
 この二人だからこそ叶うのだなあ、と拍手を送らずにはいられません。
 見たことのないような疾走感!
 独特のリズムでのアクションシーンの応酬!
 でありながら、
 スペインのセビリアやオーストリアのザルツブルグなどを駆け抜ける、
 めくるめくような逃避行の連続。
 ともすれば、出演者が負けてしまいそうなほどの
 インパクトあるロケーションにアクション!
 にもかかわらず、
 負けない!
 どころか、
 セビリアの闘牛場、スペインの無人島?
 ザルツブルグの歴史地区、アルプスでの格闘などなど、
 歴史ある格調高さ、
 石畳と闘牛、
 エメラルドグリーンの海、白い砂浜、
 誰もいない島、
 オリエント急行と、
 華やかな、野生的な、開放的な、閉鎖的な、
 オンリーワンなロケーションであればあるほど!
 輝きを増すトム・クルーズ!!!
 印象を強くするトム・クルーズ!!!
 身体も衣装なのだと思わせる、魅せるトム・クルーズ!!!
 いや、
 本当にアッパレなのです。
 これまで取り立ててトム・クルーズのファンだったわけではありませんが、
 ところが、
 この映画で、びっくりしてしまいました!
 なんて、
 なんて彼が魅力的な映画なのでしょう。
 キャメロン・ディアスがチャーミングなのももちろんのこと、
 こういう映画があるのですね!
 という映画。
 
 光と光がぶつかって、何を照らしているのか見えなくなるのではなく、
 光源同士が照らし合い、さらに発光している!
 何てきらめいている映画なんだ!
 なのです。
 暴れっぱなしなのに、ラグジュアリー感がある、
 というゴージャスな奇跡は、
 トム・クルーズとキャメロン・ディアス、
 そして、
 「この二人だからこう撮るよ!」という仕事ができる名匠だから、
 叶ったのだと思います。
 様々なスタンスの映画があってしかるべきですが、
 この「ナイト&デイ」という作品は、
 楽しんでこそ!だと思うのですよ☆
 10月9日(土) ロードショー。
 まだ少しありますが、
 秋に楽しみにできると思うと、みなさんがうらやましいです!
 

『ナイト&デイ』
└─ http://movies.foxjapan.com/knightandday/

※10月9日(土)全国ロードショー
配給/20世紀フォックス


◇萩野アナの近況
ご飯、土鍋で炊きまして、
「ああ、もうすぐお米なくなっちゃうなあ〜」
と思った昨日。
買わなくちゃ、のタイミングで友達からメールが!
「米とか興味ある?
完全無農薬のうまい米見つけてしまった」
「!!!」
す、凄い…。
女子高の時からの親友なのですが、
彼女とはこういうの、多いんです。
以心伝心テレパシー??
なんにせよ、嬉しいですね、こういうの^w^


その後、彼女より届いた素敵差し入れ!
「とっておき♪精米したての新米」が、冒頭の写真でした^w^




『ナレーター萩野志保子のおはなし散歩』はこちら↓
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > バックナンバー