前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


11月29日

11月24日のミュージックステーション日記 ★★

もうすぐ11月も終わり。
急に冷え込んできましたが、皆さん風邪など引いていらっしゃいませんか?

今回、浜崎あゆみさんが風邪を引きながらも看護婦さんにずっと付き添ってもらい…レコーディングとプロモーションビデオの撮影をこなされたというお話を伺いました。

このように、「お仕事でお忙しいのに体調を崩してしまった」という辛い状況に遭ってしまった方、
実は他のゲストの皆さんの中にもいらっしゃったんです。

Kinki Kidsの堂本光一さんは舞台の公演中に急性胃腸炎になってしまったそうです。
公演が終わってすぐに病院に駆け付け、点滴を打ってもらったので早く回復したということですが、「すごく辛かった分、逆に集中して舞台に臨めました」とお話していました。

スキマスイッチの大橋さんは、何とMステの本番当日に体調が悪かったということがあったそうです。
ツアーの合間を縫ってMステに出演するという時で、お忙しくて何十時間も寝てない上に、具合も悪く…。
そんな状況の中のご出演でしたが、「逆にいつもより緊張せずに落ち着いて歌えたんです」とおっしゃっていました。

これは今回ご本人から直接お聞きして、初めて知ったお話です。皆さんの本番に向けての集中力を改めて実感しました。

ちなみに、今回のゲストの皆さんにカゼ対策をお聞きしてみたところ、
ほとんどの方が加湿器を使用したり、常に喉を潤したりしながら冬場を乗り切っていらっしゃるようです。
ちなみに私の風邪対策は、熱い紅茶にレモンとハチミツを入れて飲むことです。体が温まるし、喉にも優しい気がします。
風邪にはお気を付けて、この冬を乗り切りましょう☆
 
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー