前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


8月18日

8月11日のミュージックステーション日記 ★★

今回は、海外からのお客様、ダニエル・パウターさんをお迎えしました。
今回披露して頂いた「Bad Day〜ついてない日の応援歌」は、2年程前に作られたそうなんですが、レコーディングをする前日、たった1日で出来ちゃったそうです!!
『メロディーも歌詞も、自然にふっと頭の中に下りてきた曲』…そんな風にダニエルさんはおっしゃっていました。
何気ない毎日を歌っているこの曲は、自分に向けてのメッセージのような気がして、聞き入ってしまい本当に癒されました。そんなダニエルさん、日本も日本食も大好きで、特に大好物はお寿司だそうですよ!

レミオロメンの皆さんは、翌日に三万人を集めての滑走路ライブを控えてのご出演でした。午後のリハーサルの直前に、会場のある山梨県からヘリコプターで駆けつけて下さったんです!操縦士さんと皆さん3人の、計4人での空の旅で、機中ではビデオ撮影もされたそうですよ。
ライブ前日の今回のMステも、300人のファンの皆さんと共にライブ形式でお届けしたので、「前夜祭のような気持ちでパフォーマンスします」とおっしゃっていました。
次回は、ぜひ滑走路ライブについてお話聞かせて下さい♪
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー