前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


4月27日

4月21日のミュージックステーション日記 ★★

今回は、3週間ぶりのMステーション。久しぶりで、とっても緊張しました・・・

そして今回はEXILEの皆さんが、3月をもって脱退されたSHUNさんとのラストライブを披露して下さったんです。この6人でのパフォーマンスは、今回のMステーションが本当に最後。皆さんにとっても、貴重な、大切なひと時だったのだと思います。

披露して下さったのは、新曲「YES!」と2001年のデビュー曲「Your eyes only〜曖昧なぼくのカタチ輪郭〜」。実は「YES!」は今回がテレビ初披露、皆さんのテレビ出演自体も去年の年末以来、初めてだったんですよ。デビュー曲の方は、SHUNさんとATSUSHIさんが「当時とは歌い方が変わりましたね」とおっしゃっていたのが印象的でした。デビューから5年、様々な変化を経て、今があるんですね。
リハーサルが終わり、いよいよ本番に突入。トークのあと、パフォーマンス前のコマーシャルの間には、ステージに向かうATSUSHIさんとSHUNさんに熱い握手を交わされていました。今回は300人のファンの皆さんの前で歌っていただくライブ形式。6人がステージに上がり、HIROさんが「今日は思いっきり盛り上がって下さい!!」と掛け声をかけると、ファンの皆さんの歓声が一気に大きくなりました。そしていよいよラストライブ・・・。涙をこらえて歌うSHUNさん、サングラスの奥で涙を流しながら歌っていたATSUSHIさん、そのお二人を優しく包み込むように踊られていたHIROさん、MAKIDAIさん、USAさん、MATSUさん。間近で拝見して、ぐっと胸に迫るものがありました。
今後SHUNさんはソロとして活動され、EXILEの皆さんは新しいステージへと歩まれます。皆さん、貴重なラストライブをありがとうございました!!

 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー