前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


3月23日

3月17日のミュージックステーション日記 ★★

今回は、3月最後のレギュラー放送。東京ドームからの中継もあり、盛りだくさんのラインナップでした!
話題のユニット、仲間由紀恵withダウンローズとして出演して下さった仲間由紀恵さん。たまたま親友である島谷ひとみさんと同じ日のご出演ということで、お二人はこの日を電話で連絡をとりあって楽しみにされていたそう。トークでは、島谷ひとみさんとロサンゼルスに旅行に行かれた、というお話しをして下さいましたが、この旅、なかなかの珍道中だった様子。4泊でこの値段と思っていたホテルの宿泊料金が実は1泊の値段だったり、レストランに入った途端に停電が起きてしまったりなどなど。でも、レンタカーを借りてドライブをされたり、アミューズメントパークで童心に帰って思い切り遊んだり、ロスの旅は「とっても楽しかった!」とお二人とも声をそろえておっしゃっていました。そんなお二人、リハーサル中や本番直前も楽しそうにお話をされていたのが印象的でした。

Every Little Thingの持田香織さんには、リハーサル中にお料理のお話を伺いました。トークでもおっしゃっていた、持田さんの作る「麻婆豆腐」。これは、普通の麻婆豆腐とは少し違って、「和風味」なんだそうです。ニンジンや椎茸やニラなど、たくさん野菜をひき肉で炒め、木綿豆腐を入れ、お醤油やみりんで味付けをして、最後に片栗粉で仕上げるそうです。想像しただけで、美味しそう・・・。教えて頂いたレシピに沿って、私も是非作ってみようと思います!

次回、3月31日のMステーションは、3時間のスペシャル。卒業、入学、新生活、スタート・・・皆さんの春の思い出がよみがえる「春うた」をたくさんお届けする予定です。どうぞお楽しみに!!
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー