前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


6月30日 パリに出張に行ってきました!&Mステ日記をお伝えします。


5月の下旬に、「イベントインフォメーション」のロケのため、なんとパリに出張に行ってきました!
来月7月15日(金)から三日間、サントリーホールで「ムーランルージュ・コンサート」が開催されるので、実際にパリにある「ムーランルージュ」に行って、そのレビューを見てきたんです。ムーランルージュのレビューは本当に素晴らしかったです!世界屈指のナイトクラブと呼ばれているだけあり、とても華やか!そして何より美しいダンサーたちに見とれてしまいました。
7月に開催される「ムーランルージュ・コンサート」でも、本物のフレンチ・カンカンをご覧になれます。

こちらが、ムーランルージュの会場の中です!
 
大人な雰囲気が漂っていました☆

私が訪れた季節、パリではたくさんの花粉が飛んでいて、花粉症の私はくしゃみが止まりませんでした・・・最初は、「風邪でも引いたのかなぁ」と思っていたのですが、実は花粉だったのです。
そして、朝晩と日中との気温差が大きいことにも驚きました。また、天気が変わることも度々あったんです。午前中晴れていると思ったら、午後には空気が冷えて夕方雨が降り出したり、また午前中曇っていても午後には太陽が見えたり・・・。少々気まぐれな天気でしたが、本当に貴重な経験をさせて頂きました!

エッフェル塔をバックに。
 
6月24日のミュージックステーション日記 ★★

今回は、テレビ初登場のDef Techのお二人や、海外からのお客様、Backstreet Boysの皆さんをお迎えし、さらにMr.Childrenの皆さんが今月二回目のご出演をして下さるなど、とてもエキサイティングな回でした!

テレビ初出演となるDef Techのお二人のパフォーマンスは、とてもパワフル!歌い出しはステージの中央にいらっしゃったものの、途中、どんどんと観客席の近づいてお客さんの目の前で歌ってくださいました。以前からミュージックステーションにはとても出演したかったとおっしゃっていたお二人。自分たちの音楽とにかく届けたい、という熱い気持ちが伝わってきて、じんと込み上げてくるものがありました。MicroさんとShenさんは、共通の知人の方を通してお知り合いになり、番組中のお話にもありましたが、初めて会った場所は居酒屋だったそうです。お互い自己紹介をする前に少し歌ってみようということになり、Microさんの自宅にあるスタジオに行き、声を出してみると、いつの間にかハモっていたそうなんです。きっと出会うべくして会ったお二人なんでしょうね。
Backstreet Boysの皆さんも、ミュージックステーションへのご出演は今回が初めてでした。皆さんは今回、約一週間の日本でのご滞在だそうです。リハーサル中に少しお話をさせて頂いたのですが、皆さん日本が大好きだそうですよ!原宿や渋谷はおしゃれな洋服がたくさんあるので、お気に入りの場所とおっしゃっていました。きっと今回の来日でもショッピングを楽しまれたのではないでしょうか?また是非ミュージックステーションにいらして下さい!

そして、スキマスイッチのお二人は今回、新曲の「雨待ち風」を披露して下さいました。この曲はデビューのきっかけとなった歌で、歌いこなす表現力がついたら発表しようと、大切に温めていた曲なんだそうです。なので、これまでライブですら一回も歌われていないそうで、今回が本当にファンの皆さんへの初披露だったんです!この曲を作られる際は、歌いやすいように歌詞を何回も書き直されたということで、この歌に込められた深い想いを感じました。すごく素敵な曲で、私も通勤の車内で聞いています!

さて、次回は7月8日に「夏うたリクエストスペシャル」でお目にかかります。夏に聞きたい「夏うたランキング」や、上半期シングルランキング、爆笑トーク集をギュっとまとめてお送りしますので、どうぞお楽しみに!

 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー