前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


7月14日
 
7月8日のミュージックステーション日記 ★★

皆さん、こんにちは!
「Mステーション」のホームページもリニューアルされ、この「堂マリメール」でも、さらに詳しく今後も番組を通して私自身が感じたことや、アーティストの方々をお話したことなどをお伝え出来ればと思っています。よろしくお願いします!

今回は、視聴者の皆さんからのリクエストをもとに決定した「夏うたランキングベスト111」、そして「2005年上半期シングルランキングベスト50」、さらに「上半期のトーク名場面特集」を2時間に渡ってお送りしました。なんと2時間で161曲もご紹介したのですが、お楽しみ頂けましたか?タモリさんもおっしゃっていましたが、今の音楽シーンがぎゅっとまとめられていて、かなりお得な回だったと思います。

「夏うたランキング」では、過去20年間の様々な歌がランクインしていましたが、皆さんの思い出の中にある「夏うた」は登場しましたか?私の思い出の「夏うた」はaikoさんの「花火」です。高校3年生の夏にこの曲を聞いて「とても素敵な曲!」と思い、家で何回も練習してカラオケで歌った覚えがあります。受験勉強中も何度も聞いて、励まされました。
「花火」と言えば、今年の夏こそはぜひ花火大会に行きたいです。去年は行くチャンスがないまま夏が終わり不完全燃焼、今年の夏こそは、浴衣を着てぜひ見に行きたいものです!

「上半期のトーク名場面特集」の中で特に印象に残っているのは、Kinki Kidsのお2人の「車の話」か「魚の話」の投票です。光一さんの車の話を聞きたいか、剛さんの魚の話を聞きたいか、番組史上初めてインターネット投票を実施しました。結果は、「魚の話」に決定したのですが、このお話の後、お2人は歌の歌詞を忘れられてしまうというハプニングもあって、ご本人たちにとっても思い出に残る回になったようです。
色々なアーティストの方々とお話すると、皆さんやはりMステーションで一番緊張することは、「歌詞を間違えたり忘れてしまったらどうしよう」ということだそうです。生放送で、テレビカメラの向こうにいる視聴者の皆さんに向けて、音楽というパフォーマンスを披露することは、本当に緊張することだし集中しなければ出来ないことだと思います。アーティストの方々にそんなお話をうかがう度に、皆さんの強さ、音楽に対する真剣さに心打たれます。
今後も精一杯の気持ちを込めて、アーティストの皆さんをご紹介できるように私も頑張ります!
いよいよ今週は、話題沸騰の「飲ま飲まイェイ」のフレーズでおなじみのO−ZONEが緊急来日!どんなステージを見せてくださるのか今から楽しみです!お見逃し無く!

 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー