前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
8月30日 変化の年!

今年は、私にとって実に変化に富んだ年となりました。

5年半続けていたANN昼ニュースを卒業し、
4月から土日のスーパーJチャンネルのキャスターを担当しています。

また、この8月から、報道ステーションの月曜日担当のリポーターとなりました。
やはり4月から担当している平日のスーパーJチャンネルの特集担当リポーターと合わせて、平日は朝から晩まで現場にかかりっきり、そして週末はスタジオでのニュース担当という生活です。

今年で入社してちょうど15年目になります。
実は、今でも自分の原点は、1995年に担当したスーパーモーニングの現場リポーターにあるとずっと思っています。
この年は、阪神大震災、そしてオウム事件と日本を震撼させた事件事故の相次いだ年でした。そんなときに、それぞれの現場で取材し報道した経験が、今の私を支えていると感じています。ひとつひとつの現場で自分の目で見たこと、そして自分の耳で聞いたことが、ニュースキャスターとしての自分の感性の土台になっているのです。

現場もスタジオもどちらも報道には実に大切な場所です。
その両方のステージを担当できている今は、私にとってとても充実した毎日です。
真夏の現場は、40前の私には少々こたえますが・・・(笑)、でもやっぱり現場って楽しいんですよね!!

ぜひ、今後とも、土日のスーパーJチャンネル、報道ステーション、平日のJチャネルをご覧ください!
よろしくお願いします!!


   
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー