前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
12月10日 ブルーマンがやってきた!!!
  

河野
皆さん、ブルーマンをご存知ですか?

そのまんま、『青い人』。
3人の青い人たちが舞台上で、
目にも鮮やかなパフォーマンスを繰り広げるのです☆

ついに、12月1日『ブルーマン』日本公演が始まりました!
・・・ということで、私もアナウンス部の先輩・田原さんと一緒に、
初日公演の後のパーティーの司会という仕事をしてきました。


後ろに見えるのは、六本木けやき坂のイルミネーションと、テレビ朝日♪
インボイス劇場はテレビ朝日から徒歩30秒☆
  

当日の公演を(司会リハーサルの関係で20分ほどしか見られなかったのですが)、覗いてビックリ!
この舞台、最高です!!!

・・・と、私の感想を語る前に、田原先輩いかがでしたか?


いやいや本当にビックリ!何が始まるのかな?と思っていたら・・・なんと!
あー、言いたいけどいえない!こんなの初めて! (by 田原)


ですよね〜!!!
あの、やけにインパクトのあるポスターは気になっていたものの、
実際どんなことが行われるのかよく理解しないまま、当日の公演を見てビックリ。

彼ら3人の独特の‘間’に息を飲み、
独特の‘表情’にプッと吹き出し、
そして、息のピッタリ合った最高の‘パフォーマンス’には
「おお!!!」と感動せずにはいられない・・・。

1時間45分の舞台は、きっと『あっという間』に感じると思います。

客席でドッカンドッカン笑いが起きているのを横目に、
『まだ見ていたいよぉ!』と後ろ髪をひかれる思いで司会のリハ&打ち合わせに。

我々が司会を担当したこのパーティーは、
この舞台に関わる多くの人たちが集まって
『良かった良かった。先ずは初日公演大成功!これからも頑張りましょう!』
といった趣旨の(?)会なのですが、
大抵この手のパーティーは・・・・・・硬いんです。
偉い人が来るからか緊張感が漂い、張り詰めた空気になることが多いのですが・・・、

さすがブルーマン!
パーティーの始まりとともにブルーマンのテーマ曲が流れると、
どこからともなく「ヒュ−!!」とか「ピー!」という、(口で鳴らす)指笛が♪
皆、ノリノリです!!!


そんなポップな空気の中、我々も「どうも〜♪」というノリで司会をスタートし、
最初から最後まで楽しい気分を満喫しました。
          
なんと、このパーティーの途中で
公演を終えたばかりのブルーマンもサプライズゲストとして参加してくれたんですよ!


『偉い人たち』による鏡開きの後おもむろに登場したブルーマン。
きっとやってみたかったんでしょうね(笑)
小さい『マイ樽』を持ってきて『ポンッ♪』と開いてくれました☆

その後、歓談中に私達・司会陣との記念撮影にも応じてくれたんですが・・・


あれ?私のほっぺに・・・青いシミ!?

違うんです。
これ、ブルーマンが『ちょん!』と人差し指でつけてくれた
ブルーマンと会った証なんです☆


すぐさまトイレに行き鏡で確認して、
「本物のブルーマンと会ったんだ!!!」と子供のようにはしゃぎ、
この印をひっさげて会場を自慢げに練り歩きました(笑)

時々、同じく青い印が顔についた外国人の少女と遭遇しては、
『あ!あなたも!?』『うん!あなたも!?ふふふ。』といったアイコンタクトを交わしつつ・・・。



そして、このパーティーでは
ブルーマンにちなんだオシャレなブルーカクテルも用意されていました。
この日はこの仕事のみだった私。グイグイ飲みました。


この後、夜のニュース番組に出演する田原さんは・・・


飲むフリだけ☆ (田原さん、ごめんなさい♪)

ちなみにこの日の田原さん、ブルーのネクタイにブルーのポケットチーフでした☆
実は、腕時計もブルーのフェイスだったんだよ。(by 田原

おお!そうでした!!さすが!全身こだわってます☆ ↑あ!字もブルー(驚)!


いやぁ、皆さん!なにはともあれご覧ください!損はさせません。
この舞台は絶対に面白い!!!
自信を持ってお薦めできます!!!


私も見たい!早く見たい!!最初から最後まで全部見たい!!!
客席から「ヒュ−!」とか「ピー!」とか言ってみたい!!!

既に延長公演が決まり、先日から第二期(2月〜4月)のチケット販売が始まっているので、私さっそく購入します。

*今回私達は、会場の一番後ろで立って見て、それでも充分面白かったのですが、やはり、ブルーマンの表情がよく見える前列の方がお薦めだそうですよ☆

ではでは〜。
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー