前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
2月11日 20年ぶり!初公開!

 
三人で!

実は、僕は今から20年前、学生時代に競技ダンスをやっていたことがありました。2年前から、ダンスのレッスンに通い始めたのですが、社内や系列局にも学生競技ダンスの経験者がいたので、集まってみました。

右は報道ステーション 松原史枝 ディレクター(92年東大卒)
左はメ〜テレ(名古屋テレビ) 清水由美 アナウンサー(03年東京女子大卒)です。
担当番組 「ぱっぱ屋 月〜金 18:20〜19:00」 「WAYAYA丼 土  10:55〜11:45」
二人とも東大の競技ダンス部でした。
清水さんはラテン・アメリカン種目、松原さんはスタンダード種目の選手で、共に学生競技会ではファイナル(決勝進出の上位6カップル)・セミファイナルの常連でした。そこで、学生時代の写真を持ち寄りました。初公開です。
これ田原さん?
 
新人戦

田原「これ、僕の数少ない競技会の写真で、一年生の初めての試合。」
清水「あ、じゃあ新人戦ですね。懐かしーい!」
松原「田原さん、わかーい!」
田原「そりゃあ、20年前だからねえ」
学園祭で

田原「これは慶応の学園祭(三田祭)で撮ったもの」
清水「女性のかたはパートナーですか?」
田原「いやいや、それが当時主将のパートナーをつとめていた先輩なんだよね」
松原「一年生が主将のパートナーと写真を撮ってもらったんですか?」
田原「うん。みんなから、僭越(せんえつ)だって言われた」
松原・清水「そりゃそうですよ!!(爆笑)」
競技会モードの清水アナ
 
へー

田原「清水さんの競技会の写真、かっこいいね!」
松原「ラテンメイクが映えるわねえ!」田原「エキゾチックな雰囲気だね!」
田原「ところで松原さんの写真は?」 松原「私のはいいんです!」

などと、わいわいやってしまいました。
清水アナは番組の中でも、ダンスを披露して、かなりの反響があったそうです。
清水アナは今年もダンススタジオに通って練習に励むそうです。
僕も、いつになるか分かりませんが、20数年振りに競技会に出ることを目標に、ガンバロウかな。例えるなら、今はまだフルマラソンに出るためにジョギングをはじめたような段階だから、先は長いですが・・・。
NY
 
スローアウェー

ということで、最後は清水アナと20年ぶりのポーズ! 
うーん、やはりまだまだ練習が必要ですな。おあとがよろしいようで。
トロフィー

ついでにこんな物も出てきました。
一年生の時に出場した大会でとった、二本のトロフィーです。
六大学Jr個人総合3位(ルンバ1位 ワルツ2位 タンゴ5位)。団体優勝。
早慶戦Jrの部2位。
諸事情があり、残念ながら一年でダンス生活は終わってしまいました。

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー