前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
6月1日  災難!取材先でこんな目に遭いました!

 
取材風景

Jチャンネル木曜日の事件取材「迷宮の扉」を担当して、2年半以上が経ちました。
このコーナーを担当した歴代アナウンサーの中でも、最長期間です。
僕の前は、飯村アナが1年9ヶ月でしたから、
すでに半年以上も長くやっていることになります。

事件取材を毎週やっていると、いろんなことがあります。
でも、こんな目に遭ったのは、僕だけでしょう!
犬がいるよ!

先日宮崎に取材に行って来ましたが、聞き込み取材で、
ある一軒の家にやって来ました。
なんと、玄関先に可愛い柴犬がいるではないですか!
大の犬好きの僕としては、可愛がってやろうと思って近づいていくと・・・
その犬が、突然僕の腿に噛み付いてきたのです!
おかげでズボンは破れてしまいました。腿もアザのようになっていました。
破れたズボン
 
犯人はこいつだ!

今思えば、近づいた時に、尻尾は振っていなかったようですが・・・。
たしかに、番犬としてはいい仕事してます!でも、そんなに怪しかったかなあ・・・。


事件取材は、決して楽しい仕事ではありません。
現場近隣の方々には厭がられ、そのうえ、犬にまで嫌われるとは・・・。
ちょっと、ぼやきたくなっちゃいました。
Happy Birth Day

翌日は40才の誕生日。今年は宮崎で誕生日を迎えました。
ケーキの代わりにアイスクリームで、スタッフからお祝いをしてもらいました。

ああ、気が付けば「前厄」だあ。
犬に噛まれて「厄落とし」になっていればいいのですが。
「不惑」とはいっても、まだまだ「迷宮」で「迷走?」することになりそうです。

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー