前の記事を読む

次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
5月15日 草野球日記(13)  日米野球

なんと!草野球も国境を越えました!!

去年から出場してる私設リーグ『GBN』での対戦のこと。
同じリーグにアメリカ軍兵士で結成されたチームがあり、先日対戦が実現。


しかも試合場所が横田基地内のグランド(驚)
すごいでしょ。基地内ですよ!!

もちろん入り口での厳しいチェックがあり、
免許証かパスポートなど身分を確認できるものが必要でした。

さすがにパスポートを持って草野球に行く習慣がなかったので、
マネージャー以外はみんな免許証。
それで、なんの問題もなく入れるはずでした・・・・・。

し、しかし、問題発生!?

最近の免許証はICチップ内臓で本籍が表記されていないのです。
そこで必要になってくるのは、免許更新時などに登録した2つの暗証番号。

ただ、メンバーの4人が度忘れ・・・。
3回まで間違えていいと言われチャレンジしましたが、案の定すべてNG。
その結果、ロックされちゃったんです。
しかも、審判の方も。

ただ、窓口の方に
警察署に行けばリリースしてくれるというアドバイスを受け
試合時間も迫っていたので、あわてて警察署に向かうメンバー。

しかし、試合当日は日曜日。
警察の担当の方はお休みらしく、リリース不可能という連絡。

ピッチャー&キャッチャー&センター&4番バッターの主力中の主力が
試合に出られないという、チームとしては最悪の緊急事態(汗)

試合開始時間は待ってくれません。
基地内に入れなかったメンバーの思いも一緒に、無事に入場できた9人で
アメリカ軍チームのメンバーに先導してもらいながら球場へ。
滑走路を車で横断するなんていう貴重な体験もしながら。

結果から言うと・・・勝ちました。っていうか勝っちゃいました。イェイ

9人ぎりぎりで。イェイイェイ(嬉)


女子選手も出場し、3四球1得点の大活躍

しかも10対4という大差での勝利。
かなり奇跡です。

なんだかんだアクシデントがありましたが、
無事に試合ができて勝てて最高です!!


日米野球を記念にパチリ

詳細については、
写真を撮りまくっていた川島アナウンサーがアップしてくれるハズです!!
ね、川島さん!!
 

 

 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー